「 月別アーカイブ:2006年03月 」 一覧

近頃は

年度末と言うこともあって、 仕事上の案件の締め切りが迫っていたりするので、 気がついたら「もう金曜日!?」ということもしばしば。 振り返るとブログも更新していなくって、 週末に

続きを見る

情報漏えい?

ホームページではwebmasterのメールアドレスを公開しているが、 このアドレスには以前からとにかくキチガイのように迷惑メールが届く。 目を覆ってしまいたいほど露骨な表現の件名さえある。 時々

続きを見る

はるちゃん はじめてのおつかい(生協編)

わが子はるちゃん、はじめてのおつかい。 近所の生協に、卵と納豆と、お菓子を買いに行った。 昨日で年少組み終わり。 さあ、できるかな? ママはおうちでお留守番。 パパは玄関で待っているね、

続きを見る

王ジャパン決勝へ!!

ついに韓国に勝った! やったね王ジャパン! 6回までは0−0の投手戦だったけれど、 ラッキー7の福留2ランから始まった打者一巡の猛攻。 終わってみれば6−0の完封。 WBCでは韓国に惜敗して

続きを見る

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2年、早いもんだ。 4月からは年中さん、大丈夫かなぁとちょっと不安。 あと2年も経てば小学生、子供

続きを見る

PDA

2006/03/13 | ウェブログ

以前からそうなのだが、やはりPDAがほしい。 数年前に会社の先輩に数千円でPalmを譲ってもらったのだが、 昨年の水戸出張時に、 気づかないうちにかばんの中でジュース?茶?をこぼしていたのと、

続きを見る

病み上がりのお出かけ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・ なので、家で退屈しているのもなんなので、 今日は丘珠空港に飛行機を見に行った。 と言っても、昼の3時を回ってからのことだが・・・。 今日・明日と寒気が入っ

続きを見る

たっちゃん復調

2006/03/11 | ウェブログ

昨日の点滴の甲斐あって、たっちゃんが復調の兆し。 今日のところはまあ60%といったところだろうか。 下痢も止まり、嘔吐もまったくなく、 ちょっとずつだが食欲が戻りつつある様子。 風邪でここまで

続きを見る

たっちゃんダウン六日目

2006/03/10 | ウェブログ

今日はかみさんがたっちゃんに点滴を打ちに行ってくれた。 AMに一発。 PMに一発・・・・・ようやくおしっこが出た。 おしっこ検査と血液検査をしてもらい、異常なしの診断。 かみさんは朝9時から6

続きを見る

たっちゃんダウン五日目

2006/03/09 | ウェブログ

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思われる(十分に脱水だって)症状が出た。 おしっこが濃くて茶色く、見て驚いた。 やばいやばい・・・。

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑