たっちゃんダウン

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

たっちゃんがダウンした。
風邪から来る胃腸炎のようだ。。。
土曜日の夜から体調が悪かったようで、夜中に何度か戻したり、
お腹は緩いままだったが今回は漏れてしまっていた・・・><

で、今日は朝から当番医の平岸のF小児科に急行。
こんなときに限って、カーナビが言うことをきかず、
x丁目x番を入力するとハングアップ・・・おいおい!!
仕方なく、地図をスライドさせて、なんとなくこの辺というポイントに目的地をセット。
わがパジェロミニを4WDから2WDにセットして環状をぶっ飛ばす。

しかしまあ、病気!というときに当番医が「平岸・藤野・手稲」って・・・ツイていない・・・。
前回、はるちゃんが水疱瘡したときにもちょうど週末で、同じように平岸だった。
その小児科はたっちゃんの水疱瘡予防接種など大変良くしてくれたのだが、
今回のF小児科はちょっと違った・・・イマイチ?
休日当番は数少ないから選べないのが非常にキツイです。。
結局、便を持参したが(待ち時間にも便したし)チェックすらされず、
チョチョっとみて、「風邪から来る胃腸炎」という診断。
何回戻しました?の質問に7回くらいですかね、と答えると「じゃあ点滴」。


Sponsored Link

・胃腸炎がウィルスによるものなのか?
・点滴前に実際に脱水症状もしくはそれに近い状態なのか?

くらいはチェックしてもらいたかった。オバさん看護婦も対応悪かったしなぁ。
忙しいのはわかるけれども、人の命(までとは言わないが健康)を預かるのであるから、
もっとちゃんとした対応をしてほしいもの。
まして小児科ならなおさら。もうここには二度といかないし勧めない。。。
薬の説明もまるでないし、2日分しかもらえないし。

やっぱり様子を見て、週明けには近所の小児科に再診させます。
それでも今日は私的には有意義な一日だったな〜と思った。
それは、たっちゃんとビッチリ一緒にいることができて、
その中で単語ではあるが「いたい」「こわい」「いやだ」をやり取りできたこと、
平日は殆ど会えない父親であるを頼ろうとしていること・・・などなど、
病気を通してコミュニケーションを取れたこと・・・。
病気じゃないほうが良いのは明白ですが・・・^^;

ちょっと気がかりなのは、病院に行って私が風邪をうつされていないかな・・・ということ、
お姉ちゃんの方も同じような症状が出ないかな・・・怖い。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話で

記事を読む

no image

転職の意思

今の仕事仲間(同セクション)には全く不満はなく、 むしろ頼りになるし一緒に仕事をしたいのだが、

記事を読む

no image

70キロ台まであとわずか!!

ジムに通い始めて今日で3週間目に入りました。そして体重は86.7kgから80.4kgまで落とすことが

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

no image

腐った中国肉を食べていた可能性

昨日から、マクドナルド、ファミリーマートで販売されているナゲットなどの原材料に、期限切れの肉や青カビ

記事を読む

no image

ベランダでヤキニク

ホントもう迷惑な話である。 ベランダでヤキニクをやるとは・・・。 今日は幼稚園つながりの友人宅に

記事を読む

no image

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2

記事を読む

no image

群馬2日目・・・

また群馬に来てしまった・・・ 宿泊先は先週と同じ高崎駅前のアパ。 そういや、先週末も休み無か

記事を読む

茨城旅行の予感・・・

某社からついさっきメールがあった。 茨城旅行を匂わせる内容・・・8日間・・・家族を残して・・・

記事を読む

no image

ウサギ・・・

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きてい

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑