病み上がりのお出かけ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・
なので、家で退屈しているのもなんなので、
今日は丘珠空港に飛行機を見に行った。
と言っても、昼の3時を回ってからのことだが・・・。
今日・明日と寒気が入ってきていてかなり寒い。
雪もちらついている。
そんな天候の中、子供二人を連れて丘珠空港に出発。
家からは近いのですぐに到着したのだが、
駐車場の入り口のところに来たらさっそく、
「ひこうき!」の一言、鋭い。

空港の3Fの展望デッキに行き、時刻表を確認。
ちょうど、16:30発の飛行機が搭乗を開始しているところだった、ラッキ〜^^
早速デッキに出て手すり越しにたっちゃんはご機嫌そうに飛行機を見る。
飛行機はプロペラの小さな飛行機だ。
はじめははるちゃんも外に出ていたのだが、
あまりの寒さに「ね〜中に入ろう〜」と根をあげた。
隣には子供連れのお母さんが、
おそらく単身赴任であろう飛行機乗るお父さんを見送っている。
たっちゃんはそんなことは知らずに、
回りだしたプロペラに興奮している。


Sponsored Link

離陸まであっという間だったが、
たっちゃんは鼻水をたらしながら飛行機を見送った。
次の便は1時間後で、どこからか到着する。
でもそこまで待てない。
とりあえず車に戻って、私が「電気屋に行こう」と言うとはるちゃんが「いや〜」と一蹴。
「ジャスコが良い」とのことだ。
逆らえない私は元町ジャスコに車を走らせた。
せっかくなので3Fの本屋さんに行くと、
今度はたっちゃんが「いや〜!」と拒否反応。

お〜い、パパにちょっとゆっくり本でも何でも見させてくれ〜><
結局、マックでスナックパック(セット?)を食べて帰宅。。。。
子供を連れての買い物は難しい・・・
騙し騙し、行かないと・・・。


Sponsored Link

関連記事

茨城ドライブ

今日の移動先はちょっと遠い。 下妻の先、八千代町・三和町に向かう。 目的地までは86km、1時間

記事を読む

ヘビー級

今日は企業検診で、会社近所の病院へ健康診断に。 今月中に受けるように言われていたけれど、 延ばし

記事を読む

no image

逃げられた!

今日は仕事の話。 タイトルの通り、逃げられた! というのは、商談をしていた案件で、 エンド

記事を読む

no image

虫歯・・・><

最近気になってたのだが、虫歯っぽい・・・ 痛いです。 今日の仕事中は、くらくらするほどいたいとき

記事を読む

no image

生いくら

生、醤油漬け、そして温かいご飯にのせて食べるいくら丼・・・。 贅沢だと分かっていながらも、手元にい

記事を読む

no image

サボりすぎた・・・

見返したらブログの投稿サボりすぎていた・・・。 年が明けてからあっというまだったもんな〜と、

記事を読む

水戸納豆

遂に茨木出張が確定。 スケジュールは二転三転したが、来週から週末までということに。 またかよ

記事を読む

no image

はるちゃんダウン

仕事中にはるちゃんダウンの一報があった。 何度も戻してしまって、どうにもならないらしい。 ちょっ

記事を読む

かなり汗だく

大型台風8号も過ぎ去り、幸いにも私が暮らす東京では特に被害もありませんでした。 ※台風による災

記事を読む

あゆ

今日は天気があまりよくないが、 水戸から宇都宮まで移動(もちろん仕事)。 結構、遠いですね・・・

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑