PDA

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

以前からそうなのだが、やはりPDAがほしい。
数年前に会社の先輩に数千円でPalmを譲ってもらったのだが、
昨年の水戸出張時に、
気づかないうちにかばんの中でジュース?茶?をこぼしていたのと、
寿命によるバッテリー切れが原因で、
今ではまったく使えないものになってしまった。
ちょっと持ち歩いて充電していないと、翌日には全データが消えている。

譲ってもらった直後は、面白半分で色々使っていたが、
出張が多くなる時期は結構重宝していて、
飛行機では暇つぶしに四川省^^;をして遊んでいた・・・


Sponsored Link

で、最近また、PDAが欲しいな〜と思い始めていて、
でもまともに買うと数万円するから手が出ません・・・そこまでして、って。
とは言ってもWEBでチョコチョコ調べていると、
Linuxを搭載したザウルスが良いな〜と思っている。
LinuxでもExcel編集とかできるようだし、
Sharpなので液晶が綺麗なんだろうな〜・・・。

今日はちょっと都合で仕事を休んでいたので、
はるちゃんを幼稚園に送った後、昼前から電気屋に行った。
まあもちろん、下のちびっ子は同伴であるが・・・
パンフでも何かないかな〜と店内に入ったとたん、「いや〜」とたっちゃん。
彼にとっては、興味のないものが並べられているし、
妙に明るいしうるさいから苦痛かも知れん・・・と思いながらすぐに店を後に。

あ゛〜今日も見れなかった・・・><;


Sponsored Link

関連記事

no image

盲導犬への虐待

驚くべき、というか人として憂うべき事件が起こりました。盲導犬が電車内で何者かに刺され、負傷したとのこ

記事を読む

no image

マウスのLEDが消えない

マウスを買ったは良いが、 使ってみるとPCの電源を落としてもLEDが消えない。 煌々と輝いている

記事を読む

no image

垂水アウトレットモールまでの交通機関

神戸市垂水区に位置する垂水アウトレットモール。 2010年3月の段階では面白い企画をしていて、三井ア

記事を読む

no image

Sargeに不具合・・・

せっかくインストールしたSargeだが、 初期リリース版だと、セキュリティアップデートが自動で行わ

記事を読む

まだまだ禁煙中(ミンティア Dry Hard必携!)

なんとまだまだ禁煙中。 ===================================

記事を読む

no image

健康のありがたさ

いざ、病気にかかると健康のありがたさが身にしみるもの。 健康体が不健康体になると、大人だったら

記事を読む

ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

北広島市にある ニーウン・ペツ ガラス美術研究所 に行って来ました。

記事を読む

no image

さてさて・・・

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・ それに伴って、私は座席移動&PC

記事を読む

no image

ベネッセ個人情報を社外SEが流出させた理由

ベネッセの個人情報流出事件で、個人情報を名簿業者に売り渡したSEが、動機は借金苦から逃れるためだった

記事を読む

no image

自作山手線の経路検索ページ

検索するほどじゃない山手線経路。 今日は飛行機に間に合わず、 明朝までホテルで待ちぼうけ(部屋は

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑