ドラえもん のび太の恐竜

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。
これで年少組みが終わりました。
未就園児のころから数えて丸2年、早いもんだ。
4月からは年中さん、大丈夫かなぁとちょっと不安。
あと2年も経てば小学生、子供の成長は早いなぁ・・・。

終業式が終わるころをめがけて幼稚園へ。
すでにたくさんの車が止まっていて、
ちょっと早かったので近所をブラブラ。
年長組みにとっては卒園式だもんね、オメデトウ。

式が終わったら、予定していた「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見に出発。
幼稚園のお友達も飛び入り参加だが大歓迎。
そして札幌東宝へ車を走らせた。

開演時間は13:50、到着したのは13:00頃、早すぎ!!
仕方ないので入り口前のロビーで暇つぶし。
ちびっ子たちは大はしゃぎ。
ドラえもんの映画が見れるので楽しみなのだろう。


Sponsored Link

自分が小さい頃はこんなにはしゃいでいたんだろうか??
記憶をたどると「のび太の恐竜」はあまり記憶になくって、
見たタイミングにだと思うが、「のび太の恐竜」よりも
「海底鬼岩城」とか「宇宙開拓史」の方がインパクトが強く、残っている。
だからなおさら今回の恐竜は新鮮で良かったかも。
いつも思うけど、映画になるとジャイアンがカッコ良く見える^^;

やっぱり最近のアニメーションはすごいなぁと思う。
ファインディング・ニモのCGにしろ、
今回のドラえもんだってドラえもんの顔がゆがんでいたし、
一昔前の未来少年コナンとかの頃と比べれば比較にならないくらい。
今の子供は恵まれているなぁ・・・と。
むしろ、リアルすぎて現実との違いが区別できなくなったりして・・・^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

ガトーキングダム サッポロ

週末に遠方より親父が来た。 2年ぶりだろうか、わが子らに会わせるのは。 たしか前回は、下の子は生

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

まだまだ禁煙中(ミンティア Dry Hard必携!)

なんとまだまだ禁煙中。 ===================================

記事を読む

no image

Cドライブの容量

新しいPCにOSをインストールするときにいつも悩むこと。 そう・・・Cドライブの容量

記事を読む

no image

うむむむ・・・

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。 ススキノに出て飲み食いしました。

記事を読む

no image

雨雨・・・

どうも週末になると天気が悪くなる。 今日の午前中は寒いながらもお日様がさしていたのだが、 昼過ぎ

記事を読む

no image

サロベツ探検隊

日本の最北端、稚内のすぐ南側に位置するサロベツ原野。 今日まで出張でココに行っていた。 「出張」

記事を読む

no image

ドイツ人

今日はドイツ人が来社。 とある関係で打ち合わせすることになっていた。 もちろん通訳がいるが、極力

記事を読む

かなり汗だく

大型台風8号も過ぎ去り、幸いにも私が暮らす東京では特に被害もありませんでした。 ※台風による災

記事を読む

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑