ドラえもん のび太の恐竜

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。
これで年少組みが終わりました。
未就園児のころから数えて丸2年、早いもんだ。
4月からは年中さん、大丈夫かなぁとちょっと不安。
あと2年も経てば小学生、子供の成長は早いなぁ・・・。

終業式が終わるころをめがけて幼稚園へ。
すでにたくさんの車が止まっていて、
ちょっと早かったので近所をブラブラ。
年長組みにとっては卒園式だもんね、オメデトウ。

式が終わったら、予定していた「ドラえもん のび太の恐竜2006」を見に出発。
幼稚園のお友達も飛び入り参加だが大歓迎。
そして札幌東宝へ車を走らせた。

開演時間は13:50、到着したのは13:00頃、早すぎ!!
仕方ないので入り口前のロビーで暇つぶし。
ちびっ子たちは大はしゃぎ。
ドラえもんの映画が見れるので楽しみなのだろう。


Sponsored Link

自分が小さい頃はこんなにはしゃいでいたんだろうか??
記憶をたどると「のび太の恐竜」はあまり記憶になくって、
見たタイミングにだと思うが、「のび太の恐竜」よりも
「海底鬼岩城」とか「宇宙開拓史」の方がインパクトが強く、残っている。
だからなおさら今回の恐竜は新鮮で良かったかも。
いつも思うけど、映画になるとジャイアンがカッコ良く見える^^;

やっぱり最近のアニメーションはすごいなぁと思う。
ファインディング・ニモのCGにしろ、
今回のドラえもんだってドラえもんの顔がゆがんでいたし、
一昔前の未来少年コナンとかの頃と比べれば比較にならないくらい。
今の子供は恵まれているなぁ・・・と。
むしろ、リアルすぎて現実との違いが区別できなくなったりして・・・^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

ハードディスクって・・・

ハードディスクって、どうしてこう簡単に壊れるものなんだろう? 精密機器だし、落とせば壊れるのは分か

記事を読む

no image

韓国のフェリー沈没騒動の裏側に・・・

韓国のフェリー「セウォル号」沈没の騒動が、この数日間のニュースで必ず出てきます。 亡くなられた方には

記事を読む

no image

まぶたの痙攣=顔面ミオキミア?

日頃の過労がたたったせいか、右目の下まぶたが時折痙攣する。 普段からPCのモニタとにらめっこの仕事

記事を読む

no image

中央線で8月月初から線路内人立ち入り

8月1日の中央線は、国分寺・武蔵小金井間てま人たち入りの影響で激しく遅れと混雑が発生のようですね。

記事を読む

no image

人肌の温もり・・・・

いいよねぇ、人肌の温もり。 館林では36.5度を観測。 今日はその近くにいました・・・ あづい

記事を読む

no image

Yahoo! ケータイ

Yahoo! ケータイ と呼ぶのかどうか知らないが、 会社から支給されているVodafone携帯の

記事を読む

no image

知的な障がいを持つ子供に対する犯罪

倉敷で女の子が行方不明になっているかと思えば、今度は姫路で知的な障がいを持つ子供に対する犯罪が明らか

記事を読む

no image

ヒーターを使ってみました。

札幌はめっきり秋も深まってきていて、 どこどこの紅葉は今が見ごろ、だとか、 最低気温が10度を下

記事を読む

no image

出張の予感・・・

どうもなんだか出張の予感・・・ 行き先は東京で、やることは大方決まっているのだが、 「いつ」

記事を読む

no image

腐った中国肉を食べていた可能性

昨日から、マクドナルド、ファミリーマートで販売されているナゲットなどの原材料に、期限切れの肉や青カビ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑