近頃は

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

年度末と言うこともあって、
仕事上の案件の締め切りが迫っていたりするので、
気がついたら「もう金曜日!?」ということもしばしば。

振り返るとブログも更新していなくって、
週末にまとめて書こうかな〜と思ったりしてみても、
思い出せるのは仕事のことばかりで、
特に目新しいこともなくシステムの完成を目指して
日々を仕事に明け暮れる毎日・・・。
4月になればちょっとは落ち着くかな・・・。
ちょっと精神的に余裕がないな、と自分で思う。

それでも嬉しいことはあって、
たっちゃんがいくつか言葉が出るようになった。
パパ、ママ、ばあちゃん、ちょうだい、どうぞ、パンチ、キック、
そして姉のことを「シェンシェー(先生?)」・・・・なぜ!?
たっちゃんにはもっともっと関わっていかなきゃな〜と。。


Sponsored Link

いつも使っていたホームページビルダーが気がついたら起動しなくなっていた。
インストールしなおしてもダメ、ディスクチェックしてもデフラグしてもダメ。
寿命かな〜、いやそんなわけない。PCが古いからかな〜。
Windows Updateで環境が変わったのか。
で、思い出したように使い始めたNvu。
使い勝手は違うがオープンソースのHTMLエディタなので、
「オープンソース」というところがとても気に入っていて、
おそらく今後も使っていくでしょう。
時には画像を編集することもあるのだが、
これからはGIMPを使ってみようかな・・・このPCでサクッと動くのであれば・・・。
やっぱり古いPCって何かと心配。

いろいろウダウダ書いてみたけれども、
大して代わり映えしないな〜・・・^^;

 


Sponsored Link

関連記事

大ゴジラ特撮展@池袋サンシャイン

本日は富士山の予定を中止してしまいましたが、翌週に予定していた(子供と約束していた)、池袋で開かれて

記事を読む

2010年 大阪の2児放置・餓死事件…

インターネットの記事から。 そういえばそんな事件もあったなと思い出しました。 風俗勤務の母親が、幼

記事を読む

no image

なんだかなー

なんだかなー 新人君に簡単な仕事を任せてみた。 その半日後、できたようなので確認してみる。

記事を読む

no image

クラシックバレエと言えば・・・

クラシックバレエといえば、あなたなら何を思い浮かべますか? チャイコフスキーのバレエ音楽、「眠れる森

記事を読む

AQUOS文鳥の写真撮影

意味は無いですが、 AQUOSに乗った文鳥です。 TVが温かいためか、なかなか離れないことが多く

記事を読む

no image

もーかんべん

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。 D社サーバーではよくある。 立て続け、暑いから?

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 2日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業の2日目です。 5時までは通常業務がある為

記事を読む

no image

タイヤのことならタイヤセレクト!

そろそろ雪解けも近づき、タイヤ交換の季節がやってまいりました。 あなたのお宅では、夏タイヤは何年目で

記事を読む

水戸納豆

遂に茨木出張が確定。 スケジュールは二転三転したが、来週から週末までということに。 またかよ

記事を読む

no image

サボりすぎた・・・

見返したらブログの投稿サボりすぎていた・・・。 年が明けてからあっというまだったもんな〜と、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑