「 月別アーカイブ:2006年04月 」 一覧

復活??

2006/04/27 | ウェブログ

昨日、小児科に掛かったはるちゃん。 あまり食事は取れないようだが、水分補給もできているようで、 すんなりと復活の兆し。 あまり無理はさせられないが、とりあえずは一安心かな。。。 熱も出なかった

続きを見る

はるちゃんダウン

2006/04/26 | ウェブログ

仕事中にはるちゃんダウンの一報があった。 何度も戻してしまって、どうにもならないらしい。 ちょっと遅くなったが、19時過ぎには仕事を終えて帰宅。 直ぐに麻布の小児科に向かった。 ここは夜21時

続きを見る

タツDEBUT!!

今日の出来事は・・・私自身は特にない・・・。 タツ(たっちゃんのことね)が未就園児のクラスにデビューした〜。 どうだったのかはまだ聞けていないので明日以降のお楽しみに取っておく・・・。 そう、ま

続きを見る

タイヤ交換

ようやくタイヤ交換をした。 パジェロミニは軽だがインプレッサよりジャッキをかける位置が高いので、 近所で拾ってきたブロックにジャッキの一部を掛けて持ち上げています。 春先のタイヤ交換でいつも

続きを見る

週末日記・・・

2006/04/15 | ウェブログ

このブログは週末の日記になっています・・・。 この2週間ほど振り返ると、土日はできるだけ書くようにしていて、 月曜日は週明けなのでまだ元気だから書いているが、 火曜〜金曜は自宅では力尽きてい

続きを見る

春〜

なんぼか、春が来たといった感覚を覚えた。 幼稚園は先週の金曜日に始業式だったのだが、 今日は入園式で、朝から幼稚園のバスが止まるバス停にはるちゃんを見送り。 途中で、ランドセルを背負った数人

続きを見る

オープンハウス

今日はちょっと肌寒かったのだが、 散歩で近くの書店に行こうと私が言い出し、 家族4人で暖かい格好をして出かけた。 書店は家から10分程度(子どもの足で)あり、 家の中で閉じこもっている子ども達

続きを見る

新千歳空港見学

今日は新千歳空港の見学。 飛行機好きのたっちゃんを連れて、パジェロミニで千歳に向かった。 行きは一般道を走った。 土曜日のAMはそれほど込んでいないかな〜と思っていたが、 やはり雪も解けていた

続きを見る

恐竜ブーム(我が家)

2006/04/03 | ウェブログ ,

どうやら我が家は恐竜ブームのようだ。 ドラえもんの映画を見て以来、 子どもら二人は恐竜に釘付けである。 TVでやっていたCGで描いた恐竜の特集とか、 近所の本屋さんにおいてあった(どうみて

続きを見る

雨雨・・・

2006/04/02 | ウェブログ ,

どうも週末になると天気が悪くなる。 今日の午前中は寒いながらもお日様がさしていたのだが、 昼過ぎから子どもらを連れてジャスコに行って、 プラプラしたあと建物を出たら雨が降っていた・・・。 さて

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑