新千歳空港見学

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日は新千歳空港の見学。
飛行機好きのたっちゃんを連れて、パジェロミニで千歳に向かった。
行きは一般道を走った。
土曜日のAMはそれほど込んでいないかな〜と思っていたが、
やはり雪も解けていたためか、交通量が結構多い。
国道274号線から北広島に入り、恵庭・千歳と進み国道36号線に入る。
空港では、土曜日ともあってお客さんがたくさんいた。
帰省するのか旅行するのか家族連れもいたし、
これから単身赴任から戻るのか出張に行くのかスーツ姿もいた。

我々は途中で何も食べていなかったので、とりあえず空港内のラーメン道場に入る。
入ったのは「特一番」で、入って一番手前に陣取っている店舗がそれである。
頼んだのはしょうゆx1、みそx2。
みそは思ったよりコクが無く、甘い。
子どもらはしょうゆラーメンを食べたのだが、
どちらかと言えばしょうゆのほうがおいしいようである。
いずれにしてもコクがあまりないのに変わりは無かったので、
ちょっと期待外れというか、こんなもんか、、というか・・・。
700円超とはいかがなものか、という感覚さえ覚えた。

そして本日メインの飛行機見学。
見学と言っても、空港2Fのホール?から止まっている飛行機や、
離陸・着陸する飛行機を見るだけであるが、
やはりたっちゃんは嬉しくて乗り出して見ている。
ほかにも子供連れの家族はいて、
同じように飛行機の発着に見入っていた。


Sponsored Link

20060408_1.jpg

飛行機を見た後は、3Fに上ってキッズルームというのか、こどもの遊び場に移動。
ここは以前も一度来たことがあって、フロアの隅に比較的大き目のスペースがあり、
滑り台やら乗り物などがあって、子ども達が安心して走り回れる空間。
なんと奇遇?なことか、遊んでいる子ども達の中に、
近所に住み、知人の子どもが通っている幼稚園と同じ姉妹がいた。
我々と同じような考えで札幌から遊びに来る人もいるのだなあと関心。
しかもおねえちゃんの方が、読み方は違うがはるちゃんと同じ漢字の名前で、これまた奇遇。
はるちゃんは子どもらに混じって走り回って汗だくになっていた。
「暑い暑い」と言うので、上着を脱いで上は下着で遊びまわる。
たっちゃんもその中に混じりつつ、走り回る。
ちょっと輪から外れることもあるが、おねえちゃんと一緒だと、くっついて遊ぶ。
それでも滑り台は得意で、逆から上ったり(ダメダメ><)、
子どもらに後からくっついて滑って行ったり、
なかなか良い遊びっぷりをしてくれた。
だいぶ成長した、えらいえらい〜。

そして帰りは車で爆睡。
高速で帰ったが、私まで寝そうになった。
やはり、高速は眠気を誘う・・・。


Sponsored Link

関連記事

春間近!

近所の公園脇にある花壇にて勝手に撮影・・・ 雪はまだ多いけど、もうちょっとで春ですね。

記事を読む

no image

たっちゃんダウン三日目

今日はさすがにたっちゃんを病院に連れて行った。 診断はやはり風邪から来る胃腸炎だそうだが、 また

記事を読む

no image

ジム通いはじめました!

2週間ほど前からジム通いを始めています。きっかけは、体重が再び増え始めたこと、それから年齢も30半ば

記事を読む

no image

八ヶ岳でブランド物をショッピング!?

皆さんは八ヶ岳と言うと何を思い浮かべますか? 壮大な山の景色でしょうか? アルペンスポット?登山?

記事を読む

no image

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は

記事を読む

no image

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話で

記事を読む

no image

逃げられた!

今日は仕事の話。 タイトルの通り、逃げられた! というのは、商談をしていた案件で、 エンド

記事を読む

no image

幼稚園が決まった~!

長男の幼稚園が決まりました! 先日、面接を受けて適正を見てもらったのですが、 今週の頭に「合

記事を読む

あゆ

今日は天気があまりよくないが、 水戸から宇都宮まで移動(もちろん仕事)。 結構、遠いですね・・・

記事を読む

no image

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑