春〜

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

なんぼか、春が来たといった感覚を覚えた。
幼稚園は先週の金曜日に始業式だったのだが、
今日は入園式で、朝から幼稚園のバスが止まるバス停にはるちゃんを見送り。

途中で、ランドセルを背負った数人の小学生に会った。
中には見覚えのある顔もあって、
ついこの間まで、同じバス停から幼稚園に通っていた子である。
真冬の朝、ピンクのつなぎと帽子、長靴を見に付けて、
はるちゃんと一緒にバスに乗っていた子が、
今日からはランドセルを背負ってピカピカの一年生である。
当たり前と言われれたそれまでだが、
あっという間に小学生か〜とちょっと感慨深くなった^^;


Sponsored Link

気がつけばはるちゃんは年中さん。
下のたっちゃんは今年から未就園クラスに入園。
早いもので夫婦お互い30を過ぎたし、
30代はあっという間だと聞くし、
気がついたら子どもが義務教育終わり、
なんてならないようにしないとな〜。


Sponsored Link

関連記事

no image

メリークリスマス

イブですね、メリー・クリスマスです。 果たして、子どもたちはいつまで「サンタはいる」と信じているの

記事を読む

no image

たっちゃんダウン五日目

たっちゃんがダウンしてから早5日目になってしまった・・・。 いまだに復活せず。 今日は脱水と思わ

記事を読む

no image

東京出張

本日より東京出張。 来週の末までが予定です。 無事に帰ってこれるかな〜??

記事を読む

no image

悠仁(ひさひと)さま

紀子さまがご出産された。 名前は「悠仁(ひさひと)さま」に決まったのが今日。 同名の人たちが感激

記事を読む

千波湖花火

今日は水戸恒例の千波湖花火。 事務所作業中に、ドーンと大きな音。 作業も区切りが良かったので、

記事を読む

no image

やっぱり虫歯

歯医者行きました。 北11条にある大塚歯科。 先生は色々と丁寧に説明してくれて、安心できるところ

記事を読む

no image

巣箱に引きこもり?

メス(色々疑惑はありますが)のリトルが巣箱に引きこもりだそうです。 「だそうです」と他人事なの

記事を読む

ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

北広島市にある ニーウン・ペツ ガラス美術研究所 に行って来ました。

記事を読む

no image

韓国フェリー事故の行方は?

韓国フェリーの沈没事故から一週間経ち、少しずつ色々な情報が出てきました。 沈没の直前に無理な旋回を

記事を読む

no image

仕事始め

ついに仕事始め。 やはり年明け早々忙しい・・・(クスン 明日はもっと忙しくなるかな・・・

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑