タイヤ交換

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

ようやくタイヤ交換をした。
パジェロミニは軽だがインプレッサよりジャッキをかける位置が高いので、
近所で拾ってきたブロックにジャッキの一部を掛けて持ち上げています。

春先のタイヤ交換でいつも思うのは、
「この夏タイヤは今年はもつのだろうか?」
ということ。
何せ、新車で買ってから早 x 年・・・(よく分からない)、
確実に交換しても良い年齢には達しているこのタイヤが、
表面ちょっとひび割れて、ゴムも硬いし、
どう考えても「やばいんじゃない?」という状態である。
唯一救いは、ワイヤーが見えていないこと。
インプレッサに乗っていた時は、タイヤが片減りしていて、
後輪のタイヤのワイヤーがこんにちはしていたこともあった。


Sponsored Link

今の車は走りこむ車でもないし、
走行距離も殆ど伸びないし、
まあ「冬までもてば来年には買い換えようかな」と毎年思うのである。
愛情がない表れでもあるだろうし、
乗り換えてから車に興味を持たなくなったことの表れでもあり、
長距離の通勤にも、峠超えにも使うことがないから、
簡単に言えば、「どうでもよい」傾向にある。

きっと、そのうち雨でハイドロを経験したり、
乾いた路面でブレーキ踏んでタイヤが鳴るとかしない限りは、
もしかすると来年もこのまま・・・はまずい・・・。
高速に乗る機会はそこそこあるので、バーストしたら嫌だから、
来年を目処に、買い替えを計画しようかなぁ〜(と去年も思っていた気がする・・・)。


Sponsored Link

関連記事

no image

踏切事故!?

今日は埼玉の川口と春日部に行った。 川口での作業は順調に終わって、 さて春日部、遠いなぁと思って

記事を読む

no image

放置プレイ

さっそくもって、放置状態。忙しすぎる。 とりあえずは、ヒマなときに手を付ける、 というコンセプト

記事を読む

第3回わたあめ作り

第三回目のわたあめ作り。 今日はたまたま娘の幼稚園のイベントがあって、 幼稚園で先生がわたあ

記事を読む

no image

朝は元気そうでしたが・・・

やれやれ今日も帰宅が0時近くなってしまいました。。。 まだちょっと続くかなぁ、という予感。

記事を読む

no image

週末終了

東京での週末はこれで終了。。 特になし・・・ で、札幌の自宅では、相変わらず子供らが元気です

記事を読む

はまぐり

今日は県南神栖へのドライブ、じゃなくて仕事。 行きの段階から、「海沿いだから」ということで、 ア

記事を読む

プール開き

プール開き。 といってもビニールプール。 今日はとてもいい天気。 マジで暑い・・・。 子ども

記事を読む

no image

おばちゃん・・・

今日は衣類買い物ついでに、北9条?の生鮮市場へ。 今晩はちゃんちゃん焼き。 たまねぎとキャベツと

記事を読む

no image

PECS大成功!

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。 今回は、寝る前だけではあったが、 たつやは眠い中、

記事を読む

no image

長期出張となると・・・

長期出張となると、家族が決まって体調を崩す・・・ 家族に出張があると告げて、 その日のうちから上

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑