タツDEBUT!!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

今日の出来事は・・・私自身は特にない・・・。
タツ(たっちゃんのことね)が未就園児のクラスにデビューした〜。
どうだったのかはまだ聞けていないので明日以降のお楽しみに取っておく・・・。
そう、まだ会社で仕事をしていて、そろそろ帰ろうかな〜と思い始めている頃。

どうしてこんなに遅くまで残って(しかも会社に一人ぼっち・・・)いるかとういと、
とあるネットワークカメラを自社アプリケーションに組み込むために、
それがどんなものかといろいろと調べながらデモサイトを構築しているから・・・。
これがあたればドカンと来る・・・と良いのだけれど、
まずは「こんなカメラですよ〜」とお披露目しなければならないので、
とにかく急いで構築しなければならない。
いろいろと試行錯誤しながらも、初めてのAjaxを使いながら、
まあ半分趣味みたいなもんだと自分に言い聞かせながら進めています・・・。


Sponsored Link

Ajaxは使いこなせたら、いろいろなことができるので良さそう。
IEのセキュリティ強化でさまざまな機能が封じ込まれて不便になっているが、
やはり業界のスタンダードはMicrosoft Windowsなんだなとしみじみ思う。
RedhatでもDebianでもKnoppixでもいいので、
Linux勢がもっと一般に出回って普及すれば良いのにと思うのだが、
Windows + IEだからこそ実現できるコンテンツもある(しかもそれが便利)わけだから、
その事実を無視してLinuxどうのって言うわけにもいかないだろうな・・・。

基本的に、LinuxはWindowsに追いつけ追い越せだから、
今後もWindowsに近いいろいろと便利な機能が出てくるのだろうけれど、
同じことをしようとすれば、同じように「脆弱性が」どうのって言われるわけで、
それぞれのプラットフォームを適材適所で使っていくしかないですね。

そうこうしているうちに警備会社からTELが入ってしまった・・・。
はぁ〜疲れたので今日はこの辺で・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

ウロビリノーゲン??

今日、健康診断の結果が出た。 総合結果は『軽度異常』・・・・あれれ(汗)?? ネットで調べて

記事を読む

no image

水戸4日目

水戸4日目。 20分の道のりも、もう慣れっこ。 でも、夏だ・・・暑い。 出張の楽しみといえば、

記事を読む

no image

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5

記事を読む

no image

ブログリニューアル

たいして更新頻度が高くない当ブログですが見た目をリニューアル。 案外楽に変更できたので、Movab

記事を読む

no image

Eudora(ユードラ)がオープンソース化: Eudora 8.0.0b1

あの有名なメーラ、Eudora (ユードラ) がオープンソース化されるそうですね。 すでにベータバ

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

朝は元気そうでしたが・・・

やれやれ今日も帰宅が0時近くなってしまいました。。。 まだちょっと続くかなぁ、という予感。

記事を読む

no image

禁煙Days

最近めっきり、禁煙の話題ばかり。 というわけで、 ---------------

記事を読む

no image

3週間の出張

8月2日に急遽、東京出張になった。 そして戻ってきたのが8月20日。 あれ?初めは2〜3日の予定

記事を読む

no image

じーなか@会社

まだ会社〜。 ちょっとはまり気味。 いつもは問題なく動くものも、 いつのまにかひとつだけ止まっ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑