「 月別アーカイブ:2006年05月 」 一覧

おまる日記II

2006/05/30 | ウェブログ

突然始まったオムツ外しトレーニングも早3日目。 もうすっかりオムツが取れた感があるのだが、 うんちはちょっと苦手の様子。 おまるでなかなかしなくて、 本人、もうオムツは履かない!といった様子で

続きを見る

おまる日記

2006/05/29 | ウェブログ

おまるでおしっこができるようになったたっちゃん。 いきなりだが、夜はオムツではなくパンツを履かせて寝かせることに。 かなりデンジャラスな賭けだが、彼はしっかりと期待に応えてくれた・・・。 一

続きを見る

うれしい話

2006/05/28 | ウェブログ

たっちゃんが、突然おまるでおしっこができるようになった。 そろそろ、本格的に進めないとな〜と話していて、 アカチャンホンポでおまるを購入。 なにもキャラクターデザインのない、普通のおまるです。

続きを見る

ふ〜

2006/05/24 | ウェブログ

ようやっと、山場を越えることができました。 一時はどうなることかと思いましたが、 一昨日は朝5時半までがんばったおかげで>< 今日の午前中に片が付きました。 ・・・仕事の話です。 それで

続きを見る

ハード

2006/05/22 | ウェブログ

特別、人事があったというわけではないが、 気が付いたら、所属しているセクションの、 技術チームの一番上に立っていた。。 自分は純粋に、プログラミングのことを考えていたり、 システムをどうしよう

続きを見る

北大散策

最近の札幌は天気が良い。 金曜日の晩に少しは雨が降ったが、 それ以外は殆ど晴れかうす曇。 気温も比較的高くて、外に遊びに行くにはとても良い季節になりました。 ということで、今日は北大散策。

続きを見る

今が旬!!芝桜

2006/05/20 | ウェブログ

近所にちょっとした春を発見。 桜は何種類か咲いているが、今回は芝桜。 そしてこれがあたり一面に咲くと・・・ → 参照!!: http://smartworks.jp/mokotoyama/

続きを見る

公園遊びII

今日も、近所の北園公園に遊びに行った。 行ったのは私ではなくかみさんだが、 相変わらず、子どもらは無邪気に遊んでいた様子。 はるちゃんは、アリ観察とBB弾探しの割合が大きいが、 たっちゃん

続きを見る

公園遊び

最近、子ども大きくなってきたからか、 美香保公園が物足りなくなってきたような気がする。 昨年から工事が始まってリニューアルしているのだが、 より安全に、より低年齢にあわせた公園になってしまっ

続きを見る

台湾へ

2006/05/12 | アウトドア

まだ確定していないが、6月上旬に台湾に出張になりそう。 台湾のある企業の製品について、これまでもメールでやり取りをしていて、 いよいよ大詰めとなったので、実際にあって話をする。 話をするとい

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑