北大散策

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

最近の札幌は天気が良い。
金曜日の晩に少しは雨が降ったが、
それ以外は殆ど晴れかうす曇。
気温も比較的高くて、外に遊びに行くにはとても良い季節になりました。

ということで、今日は北大散策。
一番の目的は恐竜の骨を見る為に北大内の博物館に行くことだったが、
せっかくの良い天気、風も穏やかなので、プラプラ自転車で向かうことにした。
20060521_1.jpg
ちょっと花粉の季節、ムズムズしながらも、
外でお昼を食べるのに途中のコンビニで昼飯を買い、北大の敷地に入る。


Sponsored Link

空き地では学生らが集まってジンギスカンやら、
一般の人も入り混じって川原で遊んでいる。
この街の中に、こういう空間があるのも不思議な感じで、
普通なら、ちょっと郊外とか、札幌から離れるとか考えるが、
たまには北大の中でのんびりするのも良いかな〜と思った。

こんな天気がずっと続けばよいのに。
さすがに夜(深夜)の自転車は寒いですが・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

自転車のライト買っちゃったよ

もうたまらず、ホーマックで自転車のライトを買っちゃいました。 確かに夜中に無灯火走行は危険であ

記事を読む

no image

クリスマス

そうか、気がついたら今週末がイブなんだ〜。 まだ子どもたちに何も買っていないんだな〜。 果たして

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 5日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業 は今日で5日目。 久しぶりの休日出勤でポ

記事を読む

no image

子どもの心臓病治療に成功!

誘拐や事故などの子どもの絡みの悲しい事件が多い中、とても嬉しいニュースがありました。 重い心臓病を

記事を読む

no image

週末日記・・・

このブログは週末の日記になっています・・・。 この2週間ほど振り返ると、土日はできるだけ書くよ

記事を読む

ご来光直前!

本七合目の見晴館です。 まもなくご来光!

記事を読む

no image

仕事始め

ついに仕事始め。 やはり年明け早々忙しい・・・(クスン 明日はもっと忙しくなるかな・・・

記事を読む

no image

うむむむ・・・

今日は、これまで大変お世話になった先輩が辞めるのでその送別会。 ススキノに出て飲み食いしました。

記事を読む

no image

もーかんべん

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。 D社サーバーではよくある。 立て続け、暑いから?

記事を読む

no image

ある日突然・・・

デジカメから画像が取り出せなくなった。 スキャナから画像が取り込めなくなった。 いずれもUSB接

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑