ハード

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

特別、人事があったというわけではないが、
気が付いたら、所属しているセクションの、
技術チームの一番上に立っていた。。
自分は純粋に、プログラミングのことを考えていたり、
システムをどうしようかと考えていたりするのが良いのだが、
自然と入ってくるそれ以外の仕事が、
今、自分がどうあるべきなの?と惑わせる。


Sponsored Link

そういうことが去年の秋頃から続いていて、
プログラミングを進めながら、
営業チームとの調和を取って、
技術チーム内の調整をしつつ、
お客さんからの問い合わせを受けて(だいぶ減らせたが)、
一日はあっという間に過ぎ去ってしまう。

お世辞にも、今の技術チームは生産的とはいえない状態で、
そのウェイトは、コーディング以外の作業に多く占められている。
これは致命的な状態。。。。
そして気が付いたらこんな時間・・・。
今は、コーディングではないが開発作業をしているので、
早く終えて帰らないと・・・まだ月曜日。


Sponsored Link

関連記事

no image

仕事始め

ついに仕事始め。 やはり年明け早々忙しい・・・(クスン 明日はもっと忙しくなるかな・・・

記事を読む

no image

エベレストで過去最悪の雪崩遭難事故

昨日の世界の果てまでイッテQ! でも取り上げられていたイモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジ。 そ

記事を読む

no image

今日は本当にめでたい日なんだけれども

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝て

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 2日目

WebSphere Portal V6.0 構築作業の2日目です。 5時までは通常業務がある為

記事を読む

no image

わたあめ作りにチャレンジ

先週あたりからわたあめ作りをしようと思って、 少しずつ道具をそろえてきていたのだけれど、 ザラメ

記事を読む

no image

はるちゃん はじめてのおつかい(生協編)

わが子はるちゃん、はじめてのおつかい。 近所の生協に、卵と納豆と、お菓子を買いに行った。 昨日で

記事を読む

no image

絵カードづくり

絵カード、というか写真カード。 我が子たっちゃんの為に、 普段よく行く場所とか使うものとかを

記事を読む

no image

札幌競馬場

札幌競馬場 大学時代の友人が各地から集まった。会うのは2年ぶりくらい。 昨日は夜にススキ

記事を読む

no image

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2

記事を読む

no image

クマッタ・・・

参った。 下の子の風邪がぜんぜん治らず。 一週間、熱出っ放し。 夜になると上がり始めて、 昨

記事を読む

PREV
北大散策
NEXT
ふ〜


文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑