台湾台北

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

2泊3日の台湾出張、行ってまいりました。
現地は雨、雨、雨、スコール、雨が降っていましたが、
殆どが打ち合わせ&タクシーなどの移動だったので苦にならず。

ワールド杯開幕戦の日とぶつかったこともあって、
雨も降っていたしあまり外出する機会を作れなかった。。。
それでも、フロントで日本円を台湾元に換金して、
夜な夜なお土産を探しに歩いたけれども、
交差点で待つ不気味なおっちゃんが、
「ワカイコイルヨ〜」
「アナタサミイネ」
などと声を掛けてくるのでちょっと怖い。


Sponsored Link

それでも初日はわが社社長に
足裏マッサージをご馳走になって、
先方とウマイ料理も食べれて、
打ち合わせもそれなりに実のあるものだったので、
結果オーライということで。。。

# やっぱり免税店のタバコはマズイ・・・
# 3カートンも買ってしまった><


Sponsored Link

関連記事

no image

結婚式・・・

昨日、娘の入園式と思ったら、今日は親戚の結婚式なのデス。 式場はとても遠い遠軽。 札幌から4〜5

記事を読む

no image

頭文字D

最近、今さらながら頭文字Dにはまってる・・・ 夜な夜なPCで一話ずつ見ています・・・ そして燃え

記事を読む

no image

ふぅ〜っ・・・

ボーイング747、札幌発羽田行き1024便。 定刻通り、満席状態で出発。 別に事故があったわけじ

記事を読む

御老公様

今日は茨城県北、瓜連方面へ移動。 JRで瓜連への移動は可能だったが、 乗り継ぎで不便、駅から

記事を読む

no image

ふ〜っ

ようやく一週間が終わった・・・。 14日締め切りの仕事がバタバタしながらだが終えることができ、

記事を読む

no image

NewPCが欲しい

気がつけば、今使っているPCは今年で5?6?年目。 エプソンダイレクトで購入した、 Pentiu

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 3日目

今日で3日目の、WebSphere Portal V6.0 構築作業 です。 昨日は、OS(R

記事を読む

no image

勤務環境の変化

7/4から勤務環境に変化がありました。 転職でもなく出向でもありませんが、これからほぼ毎日、別

記事を読む

no image

病んでいる街、東京

この時期になると、電車の事故が多くなる。時折、運転見合わせとなり、30分から1時間くらいは足止めされ

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑