まぶたの痙攣=顔面ミオキミア?

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

日頃の過労がたたったせいか、右目の下まぶたが時折痙攣する。
普段からPCのモニタとにらめっこの仕事をしているし、
毎日朝から夜まで遅いので、目の使いすぎが原因か??

普段、というかぼーっとしている時には何も無いのだが、
人と話しているときとか、PCのモニタをにらんでいるときとか、
突然、ぴくぴくと痙攣するのだ。

何か考え悩んだり、ストレスのようなものを感じると、
このぴくぴくはよく発生するような気がする。
特に人と話していて、むむむと思ったときに、
ぴくぴくぴくぴく・・・・・・・
まともに、相手の顔を見ていられない。


Sponsored Link

そうとう動いているんだろうな、と思って、
ちょうどぴくぴくしたときに鏡を見たけれども、
特に動いているようには見えず、
他人からはこの状況は察されないと思われる。

明日からはいくつか打ち合わせがあって、
それなりにストレスを感じる場合もあるだろうから、
おそらくこのぴくぴくぴくは発生するんでは、とちょっと不安である。

Googleで調べてみると。。。

【顔面ミオキミア】
http://www1.ocn.ne.jp/~ohshima/keiren1_b.html#c
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Thaz6/hfs/spasm.html

どうやったら治るの??
ゆっくり休むことか・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

エベレストで過去最悪の雪崩遭難事故

昨日の世界の果てまでイッテQ! でも取り上げられていたイモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジ。 そ

記事を読む

no image

Yahoo! ケータイ

Yahoo! ケータイ と呼ぶのかどうか知らないが、 会社から支給されているVodafone携帯の

記事を読む

no image

www.jinaka.comオープン?

コンテンツが揃っていないけど、とりあえずオープンということにします。

記事を読む

no image

ドイツ人

今日はドイツ人が来社。 とある関係で打ち合わせすることになっていた。 もちろん通訳がいるが、極力

記事を読む

no image

友人と久しぶりに

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、 札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。

記事を読む

no image

水戸2日目

昨晩水戸に一泊、今日は2日目。 ホテルは水戸駅南だが、 そこから水戸駅北側の歩いて20分くらいの

記事を読む

no image

はるちゃんダウン

仕事中にはるちゃんダウンの一報があった。 何度も戻してしまって、どうにもならないらしい。 ちょっ

記事を読む

no image

やられたっ!!

今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに外出。 数か月眠っていた案件が突如として再浮上してしまったので、

記事を読む

no image

禁煙続いています

禁煙続いています、自分でもすごいなと思って・・・。 開始日時 2006年 7月 16日 0時 0分

記事を読む

no image

台湾台北

2泊3日の台湾出張、行ってまいりました。 現地は雨、雨、雨、スコール、雨が降っていましたが、 殆

記事を読む

PREV
週末終了
NEXT
帰札


文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑