タバコの依存度チェック

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

禁煙2日目
まだ吸っていない、本当^^;

タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやってみた。
http://www.nosmoking.jp/game/test02.html
こんなことやっていること自体が、
まだまだタバコを頭から消し去れていない証拠なのだが、
依存タイプの判定テストが面白そうでやってみた。

結果としては、
「刺激型:14点」「くつろぎ方:15点」「逃避型:15点」
がボーダーを越えている。
一日のほとんどを会社で過ごすので、
タバコのほとんどは会社で吸うことになるのだが、
生活が喫煙に依存している部分が、「精神面??」で多いような気がする。

で、同サイトに「禁煙成功のコツ」というのがあったので、
見てみると、禁煙のタイミング、理由など細かなことが書かれている。


Sponsored Link

・・・思い返せば、2日前は「禁煙」のキの字考えずに暮らしていたのだが。
そもそもその頃は出張中で、一人でホテル暮らしの日々の中、
朝起きてから出勤までに部屋で2〜3本吸っていた様な・・・。。
「吸いたくて」じゃなくて「なんとなく」だったと思う。
一日が終わる頃には1箱を吸い終えるペースで吸っていたのに、
なぜか昨日から突然の禁煙・・・。

自分を納得させる理由もイマイチないし、
タイミングもすごく悪いことにいま気がついているし、
明日から出勤だから間違いなくタバコの煙には四六時中さらされるし、
何しろ、ストレス・イライラの元が社内に居る・あるので、かなり不安・・・。
こんなことを書いていることが、
すでに明日の晩の自分に対して、言い訳を言っていることになりそうで><;

逆に、明日が乗り切れれば何とかなるんじゃないかな!?
明日の出社を考えた時点でタバコ吸いたくなってきていたりして・・・。
まだ3日目だけど実質上は決勝戦、見たいな感覚です・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

相互リンクのご依頼

だいぶ日数が経ってしまいましたが、 相互リンクのご依頼を頂いていました。 ちょっと多忙で返事も出

記事を読む

no image

DB2エンジニア(グローバルマスター)に合格

本当に久しぶりの更新です。仕事と、試験勉強に追われて非日常的な日々をすごしておりました。で、会社での

記事を読む

no image

群馬・・・

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

記事を読む

no image

人肌の温もり・・・・

いいよねぇ、人肌の温もり。 館林では36.5度を観測。 今日はその近くにいました・・・ あづい

記事を読む

文鳥の卵、その後

前回、検卵をしてみたらしっかりと血管が確認できて、 おそらく有精卵だろう、という卵がひとつだけ見つ

記事を読む

no image

丘珠 航空ページェント

今日は丘珠空港で航空ページェントが開かれた。 あいにくの空模様で風も強く、 午前中のデモンストレ

記事を読む

no image

今日は本当にめでたい日なんだけれども

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝て

記事を読む

no image

長期出張となると・・・

長期出張となると、家族が決まって体調を崩す・・・ 家族に出張があると告げて、 その日のうちから上

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ 3日間で興行収入6億8千万

昨日、ハリウッド版ゴジラを見てきましたが、公開されてこの3日間で、興行収入が6億8千万とのこと。日本

記事を読む

no image

70キロ台まであとわずか!!

ジムに通い始めて今日で3週間目に入りました。そして体重は86.7kgから80.4kgまで落とすことが

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑