禁煙カウンター

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

禁煙を始めてから初めての出社・・・
キツかったぁ〜^^;

席の直ぐ斜め後ろは給湯室兼喫煙所になっていて、
絶えず入れ替わり立ち代り喫煙者が出入りする脇で、
黙々とPCの前に座ってキーボードを打っている・・・。

ムッ!?っということがあると、吸いたくなる・・・
エエッ!?ということがあると、吸いたくなる・・・
な、何を言っている!?ということがあると、吸いたくなる・・・
う〜む分からん!ということがあると、吸いたくなる・・・
直ぐ横で吸われると、吸いたくなる・・・
食事の後は、吸いたくなる・・・
ひと段落着いたら、吸いたくなる・・・

まさに機能の喫煙タイプが当てはまっているようだ。。。
吸いたくなったら深呼吸、フリスク、濃いコーヒー、ガム、etc・・・
とりあえずは今日は乗り切った。
で、ちょっとばかり禁煙の励みになる??ソフトを見つけてみた。。。


Sponsored Link

———————————–
開始日時 2006年 7月 16日 0時 0分
経過時間 3日 2時間 10分経過
吸わなかった煙草 61本
浮いた煙草代 976円
延びた寿命 5時間 5分
———————————–
禁煙カウンター QuitSmorking Windows版
ちなみに、iアプリ版、WEB版も存在するみたい。
Vodafoneは非対応かな??Vアプリだもんね。。。
延びた寿命にはイマイチ信憑性が無いが、
吸わなかった煙草の本数、金額が出るのはおもしろい。
ああ、もう3日も経ったのね、と、
ふと吸いたくなった場合に起動して見ると、
ある程度は抑制になるのでは、、と。
外出先でピンチを迎えたら、、ダメだけど・・・^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

HDDクラッシュ

会社のPCのHDDがクラッシュしました。 大事なデータもあったわけで、そんなことはお構い無しに、ギ

記事を読む

no image

コスッタ・・・

パジェロミニで内輪差でこするか?フツー。 しかも自宅駐車場。 俺ってばバカ・・・

記事を読む

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

セキュアなインターネットに致命的な問題発覚!

OpenSSL と呼ばれる、全世界で50%のサーバーが使用する、安全にインターネット通信するための仕

記事を読む

no image

ブログ再開してみました!

Movable Type (以下、MT)をバージョン 4系に更新して、ブログも再開してみました。

記事を読む

網走へ行って参りました

網走へ行って参りました。 一泊二日の予定でしたが、 友人の取り計らいにより泊めてもらえることにな

記事を読む

江別製粉強力粉+ホームベーカリー

またまたまた、ホームベーカリーのお話です。 昨日は、日清製粉カメリアを使って作りましたが、

記事を読む

黄門そば

うわさには聞いていた光門そば。 水戸の銀杏坂郵便局近くにあるそば屋さんで、 「大盛がものすごい」

記事を読む

no image

ってか雪降ってるし

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいました

記事を読む

no image

なんだよ!

今日は夕方に久々に時間が出来たので、 近所のスープカレー屋さんに行く。 最近は地下鉄通勤で、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑