遂に

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

遂に。
・・・禁煙が終わったということではない。
————————————
開始日時 2006年 7月 16日 0時 0分
経過時間 6日 1時間 8分経過
吸わなかった煙草 120本
浮いた煙草代 1920円
延びた寿命 10時間
————————————
とりあえず6日間継続しているので良い状況と言えよう。
最近は、ちょっとずつ、「吸いたい!!」という気持ちが薄れてきた。
逆に、吸ったらむせそう、とか、気持ち悪くなりそう、
という間隔のほうが強くなってきた^^
で、今日は、遂にリクナビに登録した。
リクナビといえば、そう、転職サイト。
もちろん、リクナビNEXTへの登録。


Sponsored Link

というのは、もういいかな、と今日、本気で思った。
今、熱心に「やれ」といわれている仕事が、
どれだけ不毛で虚無の塊なのか、
いかに小手先で無駄なことをしようとしているか、
それに遂にガマン仕切れなくなった。

今すぐ去るわけにはいかないので、
来るときに備えて、いろいろと準備をしなければならないが、
もう、彼が何をしたいのか、何のためにやろうとしているのか、
本当にちゃんと考えて判断しているのか分からなくなった。
私利私欲!?とも思われる発言や噂。

同じプロジェクトのメンバーは大好きだし、
いい奴ばかりだし、これからも一緒に仕事をしていきたいと思うが、
その反面、もう付き合いきれないという思いが頂点に達して
モチベーションもあがらない、気合も入らない・・・。

もうだめかな、って思った。
徐々に離脱の準備を始めます。

 


Sponsored Link

関連記事

no image

私の、とりあえず日課を・・・

起床したらゲージの様子を見に行く。 ラッキー・リトルは早起きなので大抵は既に起きている。 かぶせ

記事を読む

no image

PDA

以前からそうなのだが、やはりPDAがほしい。 数年前に会社の先輩に数千円でPalmを譲ってもらった

記事を読む

no image

これから網走へ

これから網走へ小旅行。 久しぶりの遠征です。 パジェロミニのオイル交換していないけど大丈夫かな〜

記事を読む

ぎっくり背中の治療

ぎっくり背中って知っていますか? 要は、ギックリの背中版です。 実は、ぎっくり腰よりもずっと発症する

記事を読む

no image

ウロビリノーゲン??

今日、健康診断の結果が出た。 総合結果は『軽度異常』・・・・あれれ(汗)?? ネットで調べて

記事を読む

no image

柳澤伯夫は辞任すべきなのか?

女性のことを「産む機械」などの表現で問題となっている柳澤伯夫議員だが、 釈明会見も含めてお粗末極ま

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む

公園のラクガキ

近所の公園は大きくてたくさんの遊具があっていいのだが、 ラクガキやゴミもたくさん散らばっている。

記事を読む

no image

ハード

特別、人事があったというわけではないが、 気が付いたら、所属しているセクションの、 技術チームの

記事を読む

no image

HDDの異常?

帰宅してPCの電源を入れたら、またも起動が異常だった・・・ 今度は、立ち上がってもプロファイル?を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑