「 月別アーカイブ:2006年08月 」 一覧

ヘビー級

今日は企業検診で、会社近所の病院へ健康診断に。 今月中に受けるように言われていたけれど、 延ばしに延ばしてようやく行った月末間近。 今回の病院は始めていくところで、できたばかりの新しい病院であっ

続きを見る

どうしたものか

2006/08/29 | ウェブログ

日々、いろいろ考えることがあって、 来年の今頃は何しているとか、 5年後は、10年後はどうなっているかなど、 現状ではイマイチ想像できない状況が非常にまずいと思っている。 唯一想像できるのは、

続きを見る

また障害・・・

昨晩、夜の0時ころから一時出勤してメンテナンスをしたのに、 今後は違うサーバーで障害が発生したのは月曜日の午前中のこと。 大切なデータがたくさん入っていたので、簡単に環境を壊すこともできずに、

続きを見る

こんな時間に・・・・

日曜日の23:30ころ・・・ こんな時間にに、会社でサービスをしているシステムがダウン・・・とのメールが携帯に。 自宅からネットごしにサーバーにアクセスして処置を施そうとしたが、 サーバーは結構

続きを見る

札幌競馬場

札幌競馬場 大学時代の友人が各地から集まった。会うのは2年ぶりくらい。 昨日は夜にススキノに出て久しぶりに飲みました。 みんな元気そうでなにより。 で、今日は札幌競馬場へ。 天気

続きを見る

ブログリニューアル

2006/08/26 | ウェブログ

たいして更新頻度が高くない当ブログですが見た目をリニューアル。 案外楽に変更できたので、Movable Typeって便利だなと思う。 余計なフォームが残っているけど、とりあえず使えるかもしれないの

続きを見る

甲子園決勝再試合+オアシスO2

緊迫した投手戦だった決勝一日目とは変わって、 前半から点数が入った決勝再試合。 結果は残念ながら駒大苫小牧が追い上げむなしく4-3で敗北。 でも本当にがんばりました、すごいと思います。 で

続きを見る

駒大苫小牧ベスト4!

気がつけば、夏の甲子園も準々決勝。 駒大苫小牧はなんとか接戦を制して今日も1点差で、 辛くも東洋大姫路に勝った。 そんな白熱の一戦が行われている間でも、 集中して仕事をしなければならなくて

続きを見る

網走へ行って参りました

網走へ行って参りました。 一泊二日の予定でしたが、 友人の取り計らいにより泊めてもらえることになり、 二泊三日の網走旅行になりました。 やはり北海道の中でも、道東方面の景色は格別だ

続きを見る

Movable Type、個人ブロガーは「無償」に

ITmediaの記事で、「Movable Type、個人ブロガーは「無償」に」とありました。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/05

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑