網走へ行って参りました

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

網走へ行って参りました。
一泊二日の予定でしたが、
友人の取り計らいにより泊めてもらえることになり、
二泊三日の網走旅行になりました。

20060814.jpg

やはり北海道の中でも、道東方面の景色は格別だな〜と思った。
もしかすると内地の人たちにとって、これが北海道らしい景色なのかもしれないし、
札幌に暮らしていたらなかなか出会えない景色でもある。
網走・女満別方面に来るとやはり立ち寄りたくなるのがメルヘンの丘。
他にもたくさん良い景色はあるのだけれど、
あえてこれだけをご紹介。


Sponsored Link

ただ一点、今回の旅行で悔やんでしまうのは、
網走らしい料理を口にできなかったこと。
旅行の醍醐味はご当地の料理、と思っているのだが、
諸事情でなかなかそういう機会を逸した。

それでもまた行きたい道東。
どうせなら住んでしまいたいよね。
学生時代は釧路に住んでいて、そこが初めての北海道だったし、
そのせいなのか、道東は好きである。


Sponsored Link

関連記事

no image

www.jinaka.comオープン?

コンテンツが揃っていないけど、とりあえずオープンということにします。

記事を読む

ハードディスク

ハードディスクを分解した。 中の円盤はこんなにキレイ・・・

記事を読む

no image

あづい

東京に着いたのが11:00。 あづい。 水戸に着いたのが14:00。 あづいあづい。 そうか

記事を読む

no image

金魚が・・・・・・

金魚が、3匹一緒に死んでしまった。。 いや、月曜日には死んでいた。 ちょうど、事情で数日間自宅を

記事を読む

no image

わたあめ作りにチャレンジ

先週あたりからわたあめ作りをしようと思って、 少しずつ道具をそろえてきていたのだけれど、 ザラメ

記事を読む

no image

Solaris ソラリス そらりす

ついにSolarisに手を出した・・・! わっかんねぇ、どのファイルがなんなのか・・・ RHLで

記事を読む

no image

甲子園決勝再試合+オアシスO2

緊迫した投手戦だった決勝一日目とは変わって、 前半から点数が入った決勝再試合。 結果は残念ながら

記事を読む

no image

今日は久しぶりの雪!

やはり今年も降りましたね~!GW直前の雪!スタッドレスもすでに交換していますが、さすがに積もることは

記事を読む

no image

再水戸決定

水戸巡業、再び・・・・ しかも明後日から来週末まで・・・><; キビシーッ

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑