札幌競馬場

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

札幌競馬場

大学時代の友人が各地から集まった。会うのは2年ぶりくらい。

昨日は夜にススキノに出て久しぶりに飲みました。
みんな元気そうでなにより。

で、今日は札幌競馬場へ。
天気もよく、子ども2人を連れて行きました。

20060827_1.jpg

はじめは子どもらはあまり馬に興味を持っていなかったが、
芝コースだとすぐ目の前で見れるので、
馬の大きさとあの速さにびっくりしてくぎづけ。

私自身が競馬場に入るのが初めてで、子どもらももちろん初めて。
競馬はそもそもギャンブルをしないからほとんど無縁で、大学時代にやったダビスタくらい。
友人曰く、子どもを遊ばせるスペースがあるとのことで、
ちょっと飽き始めた頃を見計らって、地下道をくぐって行って見た。

水遊びするところもあるようだがそこには行かず、
犬の空気のドームの中に入って2回ほど遊んだ。
その守衛のおっちゃんたちが、幼稚園児しかいない子どもに対して、
結構、ルール厳し目に「だめだよ」とか「並んでね」とか言っていたが、
あれはちょっとウザかった。


Sponsored Link

もともとそのドームは小学生の利用はダメらしいのだが、
子どもの中に、後ろの子が小学生とわかると
「この人小学生だよ!」とチクる始末・・・・。
その親(祖父?)はツラーっとしているし、
小学校に入学したてのようなまだ小さい子が追い出されていた。
天気が良かったのはなによりで、
友人とも会えたしなかなか充実した日でした。
ちなみに札幌競馬場へのアクセスですが、
イオン桑園の駐車場に車を止めて、桑園駅まで徒歩で歩く。
そこから無料シャトルバスが10分間隔くらいで出ているので、それに乗る。
帰りはその逆、だが駐車3時間無料のイオンは、3時間をオーバーしていたので400円払った。

さらには北海道マラソンが各所を通行止めにしたのでまっすぐ帰れなかった。
結局、桑園から新川通に出て、しばらく走って札幌新道へ迂回し、
それから元町に戻るという始末だった・・・ぐるーっと回って子どもも寝てしまった・・・。

マラソンのおかげで当たりは大渋滞。
幹線道路を通行止めされるとなかなかイタイですね・・・。


Sponsored Link

関連記事

文鳥の卵

わが家に生まれた桜文鳥の卵。 掃除をする機会があってまた巣箱を撮影したようです。 本当はあま

記事を読む

no image

ウサギ・・・

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きてい

記事を読む

no image

マルヨシ教材開発センター

発達障害児向けの教材を紹介しているホームページがあった。 『マルヨシ教材開発センタ

記事を読む

no image

SELinux と Mondo Rescue その2

Red Hat Enterprise Linux 上でMondo Rescueを使ったシステムバック

記事を読む

no image

水戸5日目

早くも水戸5日目。 今日は作業で海のほうへ向かう。 オイシイものを食べられる予感。 行った先は

記事を読む

アレルギー検査の結果

週末にアレルギー検査の結果を聞きに行きました。 クラス2では、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、

記事を読む

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話

記事を読む

no image

相互リンクのご依頼

だいぶ日数が経ってしまいましたが、 相互リンクのご依頼を頂いていました。 ちょっと多忙で返事も出

記事を読む

no image

ってか雪降ってるし

今日はサーバー障害で、会社に泊まりです。 今も復旧作業中です。 眠いです。 雪降っちゃいました

記事を読む

no image

侑のそら、どうしちゃったんでしょう?

10月から営業時間を変更された侑のそら、ここ最近は休業日が続いているようで、週末のランチ時間帯もシャ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑