こんな時間に・・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

日曜日の23:30ころ・・・
こんな時間にに、会社でサービスをしているシステムがダウン・・・とのメールが携帯に。
自宅からネットごしにサーバーにアクセスして処置を施そうとしたが、
サーバーは結構深刻な状況のようでやむを得ず、再起動を実施した・・・が、、、
その後、pingを打ち続けるも復帰されないご様子で、
完全に死亡したと思われるので、今は会社に出ています。。。

面倒だな〜と思いつつも、
今、処置しておかないと、月曜のAMからもっと面倒なことになるな〜と思い、
今日は家族も早めに寝静まっていたので何も言わずに飛び出してきた。
こればっかりはどうにもならない・・・会社が悪い、組織が悪いとか、そういう問題じゃないので
とりあえずは諦めもつくが、きっと途中で目を覚ましたらびっくりするだろうな、と思ったり。


Sponsored Link

今、会社にいますので・・・
寒いデータセンターにいます、、何時間待たなければならないんだろう??
いろいろな意味で寒いです、、、
・・・とりあえず、たった今終わったのでこれで帰宅できます。

途方に暮れそうな待ち時間がある場合に、



SHARP Zaurus SL-C1000
とかあると、結構、ひまつぶしになります。
移動時間とかね。あと本読むとか。


Sponsored Link

関連記事

no image

ビットコインのマウントゴックスついに消滅!?

東京に本社を持つビットコイン取引所最大手のマウントゴックス(Mt.Gox)が、民事再生法の適用を棄却

記事を読む

no image

Solaris ソラリス そらりす

ついにSolarisに手を出した・・・! わっかんねぇ、どのファイルがなんなのか・・・ RHLで

記事を読む

文鳥の卵

わが家に生まれた桜文鳥の卵。 掃除をする機会があってまた巣箱を撮影したようです。 本当はあま

記事を読む

no image

FITでレンタカー

今日は日曜日。 仕事も落ち着いているのでレンタカーを借りて 茨城県観光をしました。 まずは千波

記事を読む

no image

Microsoft Accessでぷちアプリを

仕事の関係で、Microsoft Access 2000 - 2003 ベースでフォームアプリを作っ

記事を読む

no image

今日は本当にめでたい日なんだけれども

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝て

記事を読む

no image

どうしたものか

日々、いろいろ考えることがあって、 来年の今頃は何しているとか、 5年後は、10年後はどうなって

記事を読む

あづい!しぬ〜><

今泊まっている部屋のエアコンが壊れた。 部屋で仕事をしていたら、 急に送風の音がなくなり、静かに

記事を読む

写真が取れた~!

ついに文鳥たちの写真が取れた~! やはり近づきすぎると逃げられてしまうが、 ある程度の距離を

記事を読む

no image

激安のタイヤ、ナンカンタイヤの性能は?

ナンカンタイヤという言葉は聞いたことがありますか? ナンカンとは、台湾が本社のタイヤメーカーです。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑