「 月別アーカイブ:2006年09月 」 一覧

多忙・・・

2006/09/27 | ウェブログ

気がつけば月末ですね・・・ 早いもので今期も終了・・・いろいろありました。 それにしても忙しい・・・ 早く期が開けないかな〜 でももうすぐ冬です、北海道は。 家族のために費やす時

続きを見る

トンデモ人事

2006/09/25 | ウェブログ

わが社ではトンデモ人事が本当に発令された。 あえて深くには触れないが・・・。 大丈夫だろうか・・・・う〜む・・・・ ーー;;; そんなときはこちらへ・・・。   &nb

続きを見る

第3回わたあめ作り

第三回目のわたあめ作り。 今日はたまたま娘の幼稚園のイベントがあって、 幼稚園で先生がわたあめを作っているところを見ることができた。 先生も別にわたあめ作りのプロじゃないんだろうけど(で

続きを見る

自転車のライト買っちゃったよ

2006/09/23 | ウェブログ

もうたまらず、ホーマックで自転車のライトを買っちゃいました。 確かに夜中に無灯火走行は危険であるので、 ママチャリ用にマメ電球と、 MTB用にハンドルに付けるライトを買った。 MTB用

続きを見る

自転車で交通違反イエローカード

話では聞いていたが、自転車の交通違反も厳しくなっている。 AM2時頃に仕事を終えて、いつものママチャリで帰宅の途中、 美香保公園に差し掛かったところでパトカーとすれ違った。 数十メーター走っ

続きを見る

台風13号、アジア名:SHANSHAN(サンサン)

2006/09/19 | ウェブログ

北海道にも台風がやってくる、とのこと。 あまりそういうことはないのだが、 たまにやってくると農作物などに大きな被害が出るので深刻な問題。 温帯低気圧に変わるのかもしれないが、風が強い

続きを見る

わたあめ作りにリベンジ

昨日は大失敗に終わったわたあめ作りにリベンジ・・・。 今日は昨日の教訓を生かして、 壊れないツールと燃えない環境づくりを考えた。。。 で、とりあえず、空き缶を回すツールは手抜きしたものではな

続きを見る

わたあめ作りにチャレンジ

先週あたりからわたあめ作りをしようと思って、 少しずつ道具をそろえてきていたのだけれど、 ザラメを熱しながら回す動力部分は、 100円ショップにあったモータ付きツメ磨きを流用してすでにあったので

続きを見る

連休だというのに

敬老の日を合わせて3連休だというのに、 今週末も仕事上のちょっとしたトラブルに見舞われ、 危機管理体制と意識が弱いなあと痛感。。。 今日も2度、会社に出ました、対応のために。 疲れちゃった

続きを見る

欽ちゃん & 村上氏

2006/09/13 | ウェブログ

非常に興味深い記事。。 http://snickers99.blog63.fc2.com/blog-entry-15.html

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑