泳げた!

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

今日は天気も良く、気温も高かったので、
白石区のはずれにある川下公園に遊びに行った。
目的は初めからプールで、我が家4人とばあちゃんの5人。
川下公園

はるちゃんはプールに着く前に眠くて車中で寝てしまい、
私とはるちゃんを残して3人で先にプールに入る。
着く前に寝てしまうとは今日もダメダメかな〜と心配したのだが、
やがて目も覚ましたのでプールへ。
本人は寝起きなのにやる気十分だった。

川下公園のプールはお世辞にも大きいとはいえないのだが、
施設は比較的新しいのでプールもきれいである。
子供用の浅いプールもあって、首長恐竜の滑り台がたっちゃんのお気に入り。

たっちゃんは東区のプールにママと通っていて、
今は遊んで慣れるところからはじめている。
はるちゃんはまだ通っていないので、久しぶりのプールであった。
私もプールが久しぶりなので先に軽く泳がせてもらっていた。
子どもらの相手は、ママとばあちゃんに任せていた。


Sponsored Link

私が子どもらからしばらく目を離していたところ、
呼ばれて見てみたら信じられない光景が目に飛び込んできた。
はるちゃんが泳いでいるのである。
あの、浮き輪をしても一緒に水に入ったら引っ付いて離れず、
その日、水に慣れるまではびっちりみてあげないといけないはるちゃんが、
一人で浮かんで泳いでいるのである。

両腕と背中には補助の浮き具をつけてはいるのだが、
いつもの浮き輪どころか横になって顔を出して、バタ足して泳いでいるのだ。
なぜか?
ばあちゃんは昔、プールで講師をしていたことがあり、
子どもに泳ぎ方を教えるのがうまかったのだ、さすがである。

さらには、はるちゃんは今日はやる気十分で、
大人のプールにも行く、とい言うのだ。
そして、初めはちょっと怖かったが、
手を離せば一人でバタ足して私についてくる。たいしたもんだ。

今日はそれだけでも大いに盛り上がった^^
あのはるちゃんが泳いだのだ。
教えかがうまかったにせよ、本人もがんばったわけで、
今後の自信にも繋がるので、これから非常に楽しみである。

皆さん普通に使っているかもしれませんが、
我が家でも購入しようかと思います。
きっとうまく泳げるようになりますよ^^


Sponsored Link

関連記事

no image

バタバタ

今日もバタバタとしながら一日が終わってしまった・・・ 納品先のハードディスクは壊れるし、 帰りは

記事を読む

no image

んも〜!

実は先日、朝方に、職場に泥棒が入ったらしい・・・ 入り口のガラスを破って鍵を開けて、 社内にまで

記事を読む

青いザリガニ:ミステリークレイフィッシュ

我が家に新しい家族が増えました。と言っても増えたのは3週間ほど前ではありますが、青いザリガニ君。ミス

記事を読む

no image

企業買収

本日の日経で、とある北海道のベンチャー企業が買収された記事が掲載されていました。 第三者割当増資を

記事を読む

no image

富士登山を8/16に延期

今週末に登ります! と言い切った手前、格好悪いですが、今週末の登山は見送ることに決定しました。

記事を読む

no image

禁煙カウンター

禁煙を始めてから初めての出社・・・ キツかったぁ〜^^; 席の直ぐ斜め後ろは給湯室兼喫煙所に

記事を読む

no image

寅年だから虎のことわざを知る!

今年は寅年です。 虎は、中国古来から「強さ」の象徴として扱われてきました。 その勇敢な顔、鋭い爪と牙

記事を読む

no image

蟹!かに!カニ!

今日は幼稚園つながりの友人(ママ友)から毛ガニの差し入れ。 今朝水揚げされて、茹でられたものらしい

記事を読む

no image

締め切り

今日は仕事の締切日。 と、いいつつも別の仕事をしていたりして・・・。 やばい、間に合うかな><

記事を読む

no image

本七合目 見晴館に到着!

無事に本七合目の見晴館に到着しました。 予定の18時到着です。 中1の長女も頑張りました。 登っ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑