東温水プールへ

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ ,

昨日に引き続き、今日も近所のプールへ出かけた。
行ったところは東温水プールで、自転車でらくらく行けるところにある。

川下公園のプールで大活躍した、補助の浮き具が欲しくて、
事前に東温水プールに電話を入れ、購入することにした。
色は、腕につけるものが赤、腰につけるものがピンク、
いかにもはるちゃんが好きそうな色である。
たっちゃんの分も買おうと思ったのだが、とりあえず今日は見送り。
ためしに使ってみてどうかな、というところを試してみたい。

で、新品の補助浮き具だったが、
はるちゃんは「浮かんだ!」と言って、昨日のように泳ぎ始めた。
浮かんでしまえばしめたもの、らしい。

東温水プールは、比較的大きめな子供用プールと、25mある水泳用のプールがある。
やはり子供用プールが人気で、幼児から小学生、中学生までもがワイワイと、
イモ洗いの状態でひしめき合っている。
その中で、はるちゃんは顔に水が掛かりながらも泳いで楽しんでいる。
じゃあ、今度はたっちゃんに、と浮き具を借りようとするが、
楽しいはるちゃんはなかなか貸してくれず、結局、たっちゃんは出来ずじまい・・・。
ぜひ、次の機会に・・・。


Sponsored Link

ところで、せっかくプールに来たのだから、当の大人も泳ぎたいところ。
今の海パンはダボダボしていて、泳ごうとするとかなりの水の抵抗を感じる。
壁を勢いよく蹴って泳ぎだそうとすると、半ケツになりそうなくらいの抵抗がある。
ただ、まだお遊び程度で泳ぐだけなので事足りているので良しとしよう^^

もし買うとしたら、こんなのとか



こんなのになるのかな?


でも今日は泳がせてもらえなかった・・・
ここで待ってて、というが「イヤ」と言われてしまった・・・
残念・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

台風ですな〜

台風が来ていますね〜 北海道に住んでいるとあまり台風の被害にあわないのですが、 TVで見る関東や

記事を読む

no image

Cookie・・・

今までCookieって殆ど扱ったことがなかった・・・ Set-Cookieで、サーバーAから全

記事を読む

no image

新しい仕事1か月・・・

3月末付けで前の職場を退職し、 4月1日付けで新しい職場に勤務・・・。 休む暇なし・・・と思いな

記事を読む

水浴び容器復活

ついに我が家の水浴び容器が復活しましました~!! 以前にも紹介しましたが、 アウターバードバス  

記事を読む

no image

ビバ!水戸

スーパーひたち、水戸到着20:08。 水戸駅では帰宅途中の学生たちがパラパラと歩いている。 今回

記事を読む

ウルトラマンフェスティバル in サンシャインシティ

二日連続でサンシャインシティ。 本日はウルトラマンフェスティバル2014で子供を連れて行って来ました

記事を読む

no image

Mondo RescueによるバックアップISOイメージの完全性

Mondo Rescueは、Linuxのシステム全体をバックアップ可能なツールで、バックアップファイ

記事を読む

no image

誘拐模倣犯

倉敷の小学5年生連れ去り事件が起きてから、恐れていた模倣犯が現れたようです。 今度は千葉県松戸市で

記事を読む

文鳥の卵、その後

前回、検卵をしてみたらしっかりと血管が確認できて、 おそらく有精卵だろう、という卵がひとつだけ見つ

記事を読む

温度・湿度の管理が難しい!!

北海道は朝晩がだいぶ寒くなってきて、 先日には、市内の手稲山でも初冠雪が記録されたり、 実際に気

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑