滝川めぐり

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

今日はかねてから予定していた滝川めぐりの日。
天気も上々で、パジェロミニをかっとばす。
丸加高原美術自然史館などに行った。
美術自然史館では恐竜の骨の模型が展示されていて、
わが子らは大興奮。

2006-09-08.jpg
丸加高原から

朝9時に移動して、滝川を回って充実した一日になったが、
帰りの自宅まであともう少しというところで、
マイカーのパジェロミニが悲鳴を上げ始めた。
以前のドライブでもそうだったのだが、
排気温警告灯が点灯し出力が上がらない。
信号待ちで停車すると極端に回転数が落ちて、
走り出そうとするとエンジン音は異常で激しいノッキング。
無理矢理自走して自宅に着いたのだが、再発してしまった。


Sponsored Link

エンジンオイルは前日に交換したばかりで、
自宅に到着してからオイル量を確認したが問題なさそう。
エンジンブロックの上部にある何かの部品がショート??溶け掛かっている??
かなり怪しいので明日、三菱に見てもらわないと・・・。
自走できるかが心配だが、再現したときに見てもらえば一発かな、と。
連休中でよかった〜・・・でも三菱やっているかな??


ジンギスカン


滝川といえばジンギスカンだね


Sponsored Link

関連記事

no image

バタバタ

今日もバタバタとしながら一日が終わってしまった・・・ 納品先のハードディスクは壊れるし、 帰りは

記事を読む

no image

セキュアなインターネットに致命的な問題発覚!

OpenSSL と呼ばれる、全世界で50%のサーバーが使用する、安全にインターネット通信するための仕

記事を読む

no image

富士山の天気予報

今週末は長女と富士山に登って参ります。 残念なのが、台風が近づいており、おそらく天気が思わしく

記事を読む

no image

八ヶ岳でブランド物をショッピング!?

皆さんは八ヶ岳と言うと何を思い浮かべますか? 壮大な山の景色でしょうか? アルペンスポット?登山?

記事を読む

no image

今日帰札か?

今日は群馬での作業、最終日予定。 最終の飛行機に間に合えば、今日帰札できるかな? まぁ、まず

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

no image

頭乗り文鳥

「手乗り文鳥」は一般的に言葉の響きとして聞きなれていると思うが、 「頭乗り文鳥」というのはあまり聞

記事を読む

no image

タイヤ交換

ようやくタイヤ交換をした。 パジェロミニは軽だがインプレッサよりジャッキをかける位置が高いので、

記事を読む

no image

韓国フェリー事故の行方は?

韓国フェリーの沈没事故から一週間経ち、少しずつ色々な情報が出てきました。 沈没の直前に無理な旋回を

記事を読む

no image

ばーちゃん、まま、ぱぱ

今日は、我が子たっちゃんを連れて平岡のジャスコへ。 至ってフツーのお買い物なのだが、 ちょっとし

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑