悠仁(ひさひと)さま

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

紀子さまがご出産された。
名前は「悠仁(ひさひと)さま」に決まったのが今日。
同名の人たちが感激、光栄とのこと。

そして我が家にも「」がつく子供がいた。はるちゃん。
名の通り、のんびり屋なのが不思議に思えるのですが、
この名前の響きと、漢字が良いな〜と思い、
「ながい、ゆったりとした」という意味を込め、
現代社会のゴチャゴチャした中に巻き込まれないように、
自分のペースで=自分を見失わずに生きて欲しい、
という思いを込めています(後付け??)。


Sponsored Link

良い名づけにはこちらをどうぞ
男の子未来にはばたく名前字典(田宮規雄)

女の子未来にはばたく名前字典(田宮規雄)


Sponsored Link

関連記事

no image

初売り

毎年恒例となりつつある初売りへの我が家の買出しだが、 私個人的にはどこかに並んで寒い中を待つような

記事を読む

no image

幼児の食事中は目を離さないように

とあるニュースで、幼児がスープカップで窒息寸前の記事を読んだ。 素直に、恐ろしいと思った。 誰でも同

記事を読む

わが家の文鳥です

わが家に文鳥を飼い始めて、早、一週間が経とうとしている。 時間が経つのがはやいねぇというのもさるこ

記事を読む

滑り台・・・

我が子二人もだいぶ成長しました。 パパと手を繋いで大きな滑り台も滑れるようになって・・・

記事を読む

no image

巣箱に引きこもり?

メス(色々疑惑はありますが)のリトルが巣箱に引きこもりだそうです。 「だそうです」と他人事なの

記事を読む

no image

うちの子がスカウト!?

夕方の5時くらいに家の電話が鳴った。 今日は自宅で仕事をしていて、 かみさん、子どもらは昼寝の真

記事を読む

no image

ひび・あかぎれの治療・治し方

寒くなると決まって出てくる悩みの一つが、このひび・あかぎれ。 特に水仕事が多い主婦にとっては大変厳し

記事を読む

no image

もーかんべん

客先に納品したサーバーのHDDが壊れた。 D社サーバーではよくある。 立て続け、暑いから?

記事を読む

no image

ようやくスギ、ヒノキが終息

環境省から、ようやく悪しきスギ、ヒノキの花粉のピークが終わると発表されましたね!ようやくです! と

記事を読む

no image

タツDEBUT!!

今日の出来事は・・・私自身は特にない・・・。 タツ(たっちゃんのことね)が未就園児のクラスにデビュ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑