自転車で交通違反イエローカード

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

話では聞いていたが、自転車の交通違反も厳しくなっている。
AM2時頃に仕事を終えて、いつものママチャリで帰宅の途中、
美香保公園に差し掛かったところでパトカーとすれ違った。

数十メーター走ったところで、どうもUターンしたような感じを受け、
チラッと後ろを見てみると、『止まってください』と。
何かと思ってママチャリを降りて待っていると、
パトカーから2人の警官が降りてきた。

(1) 盗難自転車ではないか?
(2) 無灯火(壊れている・・・)

この2つの用件で止められたのだが、

K「これ(自転車)、あなたの?」
じ「そうです」
K「いや〜、似つかわしくないな〜と思いましてね」
じ(余計なお世話じゃ)
K「防犯登録してないの」
じ「してないですね」
K「自転車の盗難が多いからね、それでちょっと聞いてみたんです」
じ「そうですか」
K「じゃあ身分証明書を」
じ「えっ?」
K「免許証でよいですよ」
しぶしぶ免許を差し出した。別にやましいことはないのだが・・・。
K「あと、無灯火ですよね」
じ(ギクッ)
K「本当は2万かな?あ、いや5万の罰金なんだけど」
じ(えー><)
K「一回目は注意、ということでね、イエローカード渡しますから」
2006-09-22_1.jpg
じ「はぁ」
K「これね、裏に違反の事書いてありますからね」
じ「はい」
K「このライト壊れてるでしょ、速やかに直すか、ハンドルに付けるライトでも買ってくださいね」
じ「はい」
2006-09-22_2.jpg


Sponsored Link

自転車でも捕まるのか〜〜〜><!!




自転車LEDライト

安くても良いから買わないと〜><;;


Sponsored Link

関連記事

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

no image

ナムコ ワンダーパーク(プラボ)

今日は正月休み最終日で、せっかくなので外出。 行った先は札幌駅の方で、エスタの上の階にある、 ナ

記事を読む

no image

次はITILファンデーション取得を目指して・・・

先月は無事にDB2 V9 エキスパート(管理)も取得し終わったことだし、次のスキルアップを目指し資格

記事を読む

no image

子どもの心臓病治療に成功!

誘拐や事故などの子どもの絡みの悲しい事件が多い中、とても嬉しいニュースがありました。 重い心臓病を

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む

no image

2014年8月9日 台風11号 vs 富士登山

行こうか、はじめから諦めて行くまいか、悩んだ挙句、明日 2014/8/9 は富士登山に行くことにしま

記事を読む

no image

自作山手線の経路検索ページ

検索するほどじゃない山手線経路。 今日は飛行機に間に合わず、 明朝までホテルで待ちぼうけ(部屋は

記事を読む

no image

キロロ ホテルピアノ一泊旅行

5/6,7の2日間で、家族+ばあちゃんの5名でキロロに一泊旅行。 今回は初めてのバスツアーでの移動

記事を読む

no image

花粉症・・・

今日は我が子はるちゃんの運動会。 美香保小学校に集合。 曇り空の下、暑くもならず、寒くもならず、

記事を読む

no image

外為取引開始〜!

新日本通商の外為オンラインで口座を開いて、 早速、外為取引を開始してみました〜。 と

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑