第3回わたあめ作り

公開日: : 最終更新日:2014/07/02 ウェブログ

第三回目のわたあめ作り。

今日はたまたま娘の幼稚園のイベントがあって、
幼稚園で先生がわたあめを作っているところを見ることができた。

先生も別にわたあめ作りのプロじゃないんだろうけど(でも結構上手!)、
巻き方とか、わたあめ機械がどうやってあのフワフワを出すか、とか、
間近に目にすることができて、かなり参考になった。

で、帰宅して早速、わたあめ作りの準備。
ただ今回は、とにかく作る、ということはやめて、
今日の実物を見た記憶を元に、
自家製わたあめ機のバージョンアップをイメージ・・・。

詳細は、今度作成するわたあめコンテンツページ(作れるかな?)に譲るが、
過去の2回に比べて圧倒的に良いものができた。
とにかくあのワタがたくさん出てきてくれた。


Sponsored Link

ただまだ問題はいくつかある・・・
今後のバージョンアップに期待・・・。

<余談>
本物のわたあめ機って高いんですね〜・・・
自家製わたあめ機のコストはどれくらいかな・・・^^;




全自動わた菓子機 全自動綿菓子機 YO-5型


Sponsored Link

関連記事

no image

公園遊びII

今日も、近所の北園公園に遊びに行った。 行ったのは私ではなくかみさんだが、 相変わらず、子どもら

記事を読む

no image

体重は70キロ台キープのままですよ!

しばらく更新をさぼってしまいました!これまでCoreServerで運用をしていたのですが、コスト高の

記事を読む

ホームベーカリーでピザ生地

ホームベーカリーのお話です。 今朝も焼きたてを食べるつもりでいたのですが、 昨晩にセットする

記事を読む

no image

病み上がりのお出かけ

たっちゃんは無類?の飛行機好き・・・ なので、家で退屈しているのもなんなので、 今日は丘珠空港に

記事を読む

上くちばしの両側が伸びている??

メスのリトルのほうが、気がついたらちょっと不思議な状態になっていました。 上くちばしの両側がち

記事を読む

no image

東京出張

本日より東京出張。 来週の末までが予定です。 無事に帰ってこれるかな〜??

記事を読む

no image

Cookie・・・

今までCookieって殆ど扱ったことがなかった・・・ Set-Cookieで、サーバーAから全

記事を読む

no image

侑のそら、どうしちゃったんでしょう?

10月から営業時間を変更された侑のそら、ここ最近は休業日が続いているようで、週末のランチ時間帯もシャ

記事を読む

no image

マクドナルドのハッピーセットに再びウルトラマン

マクドナルドのハッピーセット、子供にとってはあのオマケが嬉しくてたまらないと思います。 そういう私の

記事を読む

no image

ターニング・ポイント

ようやく、ターニング・ポイントが訪れた。 もう今年で32才であるが、 『最後のチャンス』

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑