北海道トンデンファーム(江別市)

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

今日は良い天気。

ばあちゃん宅に遊びに行ったら、
新聞に折り込まれていたチラシに「トンデンファーム」があったので、
みんなで行ってみることに。

トンデンファームは江別にあるが、ばあちゃん宅からは比較的近いので、
車で15分も走ればすぐについた。
場所は江別西I.C.のすぐそばだ。

着いてすぐにビックリしたのが、その人の多さ。
まさかこんなに・・・というのが正直な印象で、
新聞チラシの効果なのか、普段から人気があるのか、
広い駐車場も奥までいかないとなかなかとめることができない。

トンデンファームの売りとしては、
肉や加工品などが買えるのも一つであるが、
乗馬体験や動物ふれあいランド、小さな砦??など、
子どもも大人も楽しめることも大きな売りであろうと思う。
今回は特別に釣り堀まで用意されており、
釣った魚をその場で炭焼きして食べることが出来た。

釣り堀は「釣ったらお買い上げ」制度なのだが、
私たちの釣った魚は小さくて300円。
別の家族がかなり巨大なサイズの魚を釣っていたが、
それは2,000円も取られたそうだ。
大きなサイズが釣れて嬉しい反面、
2,000円の支払いがもれなく付いてくるのはちょっと手痛い・・・。
食べ応えはありそうだけど・・・。

ソフトクリームも美味しいし、小さな子ども連れでも十分に楽しめます。
オススメです。
北海道トンデンファーム
の通販サイトもあります!!


Sponsored Link

帰り際に買おうと思っていたら売切れていた肉餃子!!
着いてすぐに試食したのに〜買っておけばよかった〜><
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


他にもベーコンやソーセージなど有名な商品が多数あります!
石狩川ベーコン

ソーセージ

ハム

スペアリブ

進物セット

商品一覧


Sponsored Link

関連記事

はまぐり

今日は県南神栖へのドライブ、じゃなくて仕事。 行きの段階から、「海沿いだから」ということで、 ア

記事を読む

文鳥の巣作り?オスの役割・・・

巣作りというのが正しいのか分かりませんが、 卵が産まれてから、オスのラッキーとメスのリトルの両方が

記事を読む

no image

刺身用生ほたて貝柱

プリプリの身の引き締まった貝柱は、 北海道の冷たい海水で育ち、しかも生だからこそ! 値段も手ごろ

記事を読む

ヘビー級

今日は企業検診で、会社近所の病院へ健康診断に。 今月中に受けるように言われていたけれど、 延ばし

記事を読む

no image

病んでいる街、東京

この時期になると、電車の事故が多くなる。時折、運転見合わせとなり、30分から1時間くらいは足止めされ

記事を読む

no image

携帯落とした

携帯を落とした。 どっかいっちゃったのではなくて、胸ポケットに入れていて落とした。 そうしたら見

記事を読む

no image

東京常駐

東京出張2日目、週末は常駐です。 先週までの多忙には理由があって、 結局は大量の仕事の割り込みで

記事を読む

no image

第三次世界大戦が始まらなければよいですが…

今、世界では武力紛争が幾つも起きています。 イスラエルが侵攻するパレスチナのガザ自治区。たくさんの

記事を読む

no image

バースディ

今日は我が子のバースディ。 2才になりました。 でも父親は遠く離れた茨城に。 こんばんは電話で

記事を読む

no image

GoogleのAdsenseでYouTubeの動画コンテンツを使った広告配信

『Google,Webサイトに広告付きビデオを表示できる「AdSense Video Units」を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑