Zaurusの有線LANアダプタ

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

Zaurusをネットワークに接続するのに、
勝手に利用できる無線LAN環境ってなかなかまわりにないので、
BUFFALO
LPC-CF-CLT
が欲しいなあと最近思っていたのだけど、
メーカサイトにも『在庫限り』となっていて、
ヨドバシやビックカメラなどではもう取り扱いがない。
楽天やその他のインターネットのお店でも在庫を切らしていて、
PDA向けの有線LANアダプタってもう世の中に出回っていない。

だったらYahoo!オークションでしょう?と、最近、チラチラとオークションの動向を見ている。
LPC-CF-CLTで検索していると、1週間に2〜3つは出品されているようで、
どれもこれも6000円前後の高額な金額で落札されている模様。
でも、これって高すぎ・・・。

というのも、もともとの定価が\3,980であり、
もう購入できないので倍くらいの金額になっている。
でも良く考えてみよう・・・。
見るからに弱そうなコネクタ部分は、長い期間使用していたり、
PDAをちょっと変に動かしてしまうと、簡単にボロッと壊れそう・・・。


Sponsored Link

そうやって心配しながら使うのならば、有線ではなく、
無線LANアダプタ+安い無線ルータの組み合わせのほうがずっと良さそう。
ルータの持ち運びには難があるかもしれないけれど、
金額にしてみても、中古品にあれだけの金額を出すのならば、
こちらの選択のほうがずっと現実的・・・。

オークションをずっと追っていると、
なんだか同じ物が何回も流通されている気もするしね・・・
オークションで稼ぐのが流行っているからだろうし、
買ったけど使えね〜が本音なのかもしれないし。

ちなみにZaurusSL-C1000を以前に購入しました。
SL-C1000
の対応する無線LANアダプタは以下のURLから。
http://support.ezaurus.com/sl-c1000/peripheral/lancard_sl.asp

プラネックス社の無線LANアダプタ [GW-CF11X]


プラネックス社の無線LANルータ


Sponsored Link

関連記事

no image

人肌の温もり・・・・

いいよねぇ、人肌の温もり。 館林では36.5度を観測。 今日はその近くにいました・・・ あづい

記事を読む

プール開き

プール開き。 といってもビニールプール。 今日はとてもいい天気。 マジで暑い・・・。 子ども

記事を読む

no image

水疱瘡III

ついに下の子にも水疱瘡が!! 上のこのときもそうだったが、 週末だったので当番医へ駆けつけ。

記事を読む

no image

チワックスとブリーダーの想い

チワックス、人気ありますね! チワックスとは、チワワとダックスフントの合いの子で、ミックス犬と呼ばれ

記事を読む

no image

雨雨・・・

どうも週末になると天気が悪くなる。 今日の午前中は寒いながらもお日様がさしていたのだが、 昼過ぎ

記事を読む

no image

ガトーキングダム サッポロ

週末に遠方より親父が来た。 2年ぶりだろうか、わが子らに会わせるのは。 たしか前回は、下の子は生

記事を読む

no image

第二回群馬

群馬に来て3日目。 今回の出張はそこそこ順調で、来た甲斐があった。 ずっと高崎のアパホテルに滞在

記事を読む

no image

タイホだぁ!

夜中の1時。 いきなり、 「まてゴルァ!」 「なにやってる!」 「まてぇ!」 の叫び声が響

記事を読む

no image

ザリガニはお亡くなりになりました

残念なお知らせです。単為生殖でこれからを楽しみにしていたミステリークレイフィッシュが、二回目の脱皮に

記事を読む

no image

FITでレンタカー

今日は日曜日。 仕事も落ち着いているのでレンタカーを借りて 茨城県観光をしました。 まずは千波

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑