幼稚園

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ ,

来年のたっちゃんの幼稚園入園がきまりました。

通う幼稚園は姉と同じ幼稚園なので一緒に通えることになります。
もし私が3年も同じ職場に勤めているのであれば、
あと3年間、子供らを自転車で出勤途中に送ることができます。

わが子たっちゃんは軽い自閉症なので、
どの幼稚園に行こうか悩み始めていたころには、
我が家も幼稚園も遠慮しあって、「通わない」という判断をしていました。
近所(ちょっと離れているが)には障害児枠を持った幼稚園が別にあって、
そこに通わせるのが妥当だよね、という結論に至っていたのだが・・・

幼稚園の願書締め切りが間近になったこの日、
園長先生からママがあたたかい言葉をいただいたようです。
本当にありがたいお話。
たっちゃん本人は、やっぱり姉と同じ幼稚園に通いがっていて、
未就園クラスには通わせていたけれども、
なかなか周りの子に合わせることが難しかった。
未就園クラスに幾たびに姉が気になるし、
デイサービスに行くよりも幼稚園が好きだったので、
今回、幼稚園に通えることがわかっただけでも、
親である我々は嬉しいを通り越して安心・・・した。

だってね、年の近い子供らが別々の幼稚園に通うと、
それぞれで同じような時期に運動会とか発表会とかがあるわけで、
イベント事を考えるだけで頭が痛かった・・・のだ。

10月に入り運気が上向いているのかな〜と勝手に思ったりする。


Sponsored Link

興味のある方は読んでみてください。
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第1巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第2巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第3巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第4巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第5巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第6巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第7巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第8巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第9巻
光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜 第10巻

 


Sponsored Link

関連記事

no image

ベランダでヤキニク

ホントもう迷惑な話である。 ベランダでヤキニクをやるとは・・・。 今日は幼稚園つながりの友人宅に

記事を読む

あゆ

今日は天気があまりよくないが、 水戸から宇都宮まで移動(もちろん仕事)。 結構、遠いですね・・・

記事を読む

no image

ETCで助成が受けられますか?

ETC車載器の購入の際に助成が受けられる制度が始まり、世間ではあっという間にETC車載器が欠品状態に

記事を読む

no image

ついに70キロ台に・・・

5月に入り、体重もすこしずつ落ち続け、ついに70キロ台をキープできるようになってきました。しかし今日

記事を読む

水戸のパレードは

水戸黄門祭りのパレードは、盛大に行われたようです。 私は、夜、仕事場に行く途中にチラッと見た程度。

記事を読む

no image

エスタの焼き鳥日本一のバイトって

今日は街に出る機会があって帰りにエスタに寄った。 今日の晩御飯の調達である。 立田揚げが食べたい

記事を読む

no image

今日は本当にめでたい日なんだけれども

今日は本当にめでたい日なんだけれども、 昨日からわが子二人が風邪を引いて、 今も熱が下がらず寝て

記事を読む

no image

ウサギ・・・

最近、家族のリクエストで「うさぎを飼いたい!」というのがある。 ちょっと待て、金魚もすぐに飽きてい

記事を読む

五月雨の中の焼肉

今日は埼玉から親戚が来札。 天候は悪かったが、七輪で焼肉開始。 雨天決行である。 さすがに雨脚

記事を読む

no image

SELinux と Mondo Rescue その2

Red Hat Enterprise Linux 上でMondo Rescueを使ったシステムバック

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑