美少女戦士セーラームーン

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

最近のはるちゃんはセーラームーンが大のお気に入り。
見ているのはアニメ版です、たっちゃんと一緒になって私もたまに見る。

実写版はまだDVDは借りてきたことがないが私にはちょっと厳しい・・・。
あの髪の色使いがとくに耐えられない・・・。

で、はるちゃんは歌を覚えました。
・ムーンライト伝説
・タキシードミラージュ
・・・だったかな・・・?(汗

カラオケで歌ったようです。
たっちゃんが体調がすぐれず私とお留守番だったが、
ママ+はるちゃん+親戚で12号線沿いのキャッツアイへ行って遊んできた。
帰ってきてからもしばらく歌っていたが、
本人なりにしっかり覚えているようで・・・たいしたもんです。


Sponsored Link

 

余談ですが、セーラームーンのゲームソフトってあったんですね。スーパーファミコンです。

良かったらマニアの方もどうぞ…


Sponsored Link

関連記事

no image

入園式

今日は我が子はるちゃんの入園式、メデタイ。 父親としては、やはりDVを持って必死で撮影しなければな

記事を読む

no image

頭乗り文鳥

「手乗り文鳥」は一般的に言葉の響きとして聞きなれていると思うが、 「頭乗り文鳥」というのはあまり聞

記事を読む

no image

なんで晴れるかな

今日に限って、なんで晴れるかなぁ・・・ 昨日は焼肉で雨降ったくせに、仕事の今日は快晴。 明日

記事を読む

no image

「侑のそら」の営業時間が変わりました

10月1日より、東区元町にある洋食屋さん「侑のそら」の営業時間が変わりました。平日はランチタイム、土

記事を読む

no image

WebSphere Portal V6.0 構築作業 4日目

一昨日の記事でも書きましたが、今日は終日のWebSphere Portal V6.0 構築作業 です

記事を読む

no image

PECS大成功!

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。 今回は、寝る前だけではあったが、 たつやは眠い中、

記事を読む

no image

駒大苫小牧ベスト4!

気がつけば、夏の甲子園も準々決勝。 駒大苫小牧はなんとか接戦を制して今日も1点差で、 辛くも東洋

記事を読む

no image

ハードディスクって・・・

ハードディスクって、どうしてこう簡単に壊れるものなんだろう? 精密機器だし、落とせば壊れるのは分か

記事を読む

no image

水疱瘡

その嫌な予感は的中しかけた・・・ けれども、とりあえずは難を逃れた。 出張の件である。 「こん

記事を読む

妖怪LaQウォッチ

妖怪ウォッチ、激しく流行っていますね。うちの子供らも漏れなく妖怪ウォッチのファンであり、父親の私も話

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑