HOKKAIDOラーメン祭り2006 in さっぽろ

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

行ってきました、月寒グリーンドーム。
食べてきました、HOKKAIDOラーメン祭り

人、人、人、人・・・・
ドームの中も外のお店も込み合っていて、
ラーメン祭りは大盛況のようです。

HOKKAIDOラーメン祭り2006 in さっぽろホームページはこちら。

人気のあるお店なんかは30分待ちとか50分待ちなどがザラにあって、
子どもたちが腹をすかせていることもあって空いているお店に行った。

このラーメン祭りは外にプレハブがいくつも並んでいてそれがお店代わり。
そのお店の前には屋根が設けられていて、
人気のあるお店なんかはその中にズラッと並んでいる。
室蘭のカレーラーメンなんてすごかった。

私が選んだ(空いていたので)のは、
金ごまラーメンあっぱれ亭(小樽)。
それと、岩内・塩ラーメン若葉(共和)。
そして、岩見沢キジらーめんたぬき亭(岩見沢)。

キジラーメンは、はるちゃんが今度、発表会で桃太郎のキジ役だったので、
TVでラーメン祭りを見た時点から決まっていた。
どれもそれなりの味で、おいしいと思うのだが、
待ち時間があったり、並んでいる間に前に買っておいたラーメンが伸びそうだったり、
人が多くてちょっと歩きづらかったりなど、何かと気苦労はあったのだが、
色々なお店の味を手軽に楽しめるのは何より良いことです。
お店の方々も、普段とは勝手が違う環境で大変だったかもしれませんが・・・。

まあ、普段とは違う環境でラーメンを食べたくらいで、
特段変わったことがなかったのだが、
最後の最後にサプライズがあった!!


Sponsored Link

出口にはアンケートを書いたらスロットゲームの抽選ができるようで、
ものはためしでアンケートを書いてチャレンジ。
何人も人が並んでいて、5等とかはずれなどがほとんどの中で、
たっちゃんが、なんと2等を出したのだった!!

これぞ無欲の勝利。
2等はプリンスホテルの食事券、5000円分。
すごいぜ、たっちゃん!親孝行もの!
インターネットでも北海道のラーメンが購入できます!!
味の三平ラーメン
桑名(くわな)ラーメン
さっぽろ純連(じゅんれん)
らーめんてつや
らーめん 山頭火

 


Sponsored Link

関連記事

no image

キロロ ホテルピアノ一泊旅行

5/6,7の2日間で、家族+ばあちゃんの5名でキロロに一泊旅行。 今回は初めてのバスツアーでの移動

記事を読む

no image

水戸5日目

早くも水戸5日目。 今日は作業で海のほうへ向かう。 オイシイものを食べられる予感。 行った先は

記事を読む

no image

本七合目 見晴館に到着!

無事に本七合目の見晴館に到着しました。 予定の18時到着です。 中1の長女も頑張りました。 登っ

記事を読む

no image

SkyHigh2005

TV(?)、インターネットでの情報で、 丘珠駐屯地創立52周年記念祭があると聞きつけ、 お昼

記事を読む

no image

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は

記事を読む

no image

締め切り

今日は仕事の締切日。 と、いいつつも別の仕事をしていたりして・・・。 やばい、間に合うかな><

記事を読む

no image

丘珠 航空ページェント

今日は丘珠空港で航空ページェントが開かれた。 あいにくの空模様で風も強く、 午前中のデモンストレ

記事を読む

銀河高原ビール ギフト

じーなかのふるさと、岩手の地ビール「銀河高原ビール」。 現在は東日本沢内総合開発(岩手県和賀郡沢内

記事を読む

no image

倉敷の小学5年生が無事に保護された

誘拐され数日間を監禁されていた倉敷の小学5年生の女の子が無事に保護されて、胸を撫で下ろした人も多かっ

記事を読む

no image

恐竜ブーム(我が家)

どうやら我が家は恐竜ブームのようだ。 ドラえもんの映画を見て以来、 子どもら二人は恐竜に釘付けで

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑