オホーツク産 生ガキ

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ ,

今日はオホーツク産、生ガキ。
毎年、妻がたの実家へ生ガキが送られてくる。
私はそれをご馳走になる。

ん〜うまいね。

ちょっと塩っけが多かったのだが、
やはり生は生、うまいのである。
昔、大学生だったころに厚岸の牡蠣祭りに行ったことがあって、
産まれて初めて生の牡蠣を食べた時の感動はすっかり忘れているが;;
家でも食べられる生ガキの美味さへの感動に似たものだったに違いない。
私が子どものころは、牡蠣が大のニガテであった。
くさくて、まずくて、という印象が強くて、
よくこんなもの食べるなぁと思っていたものだった。
なので、大人になっても自分から進んで食べることはないし、
だからなおさら美味い牡蠣にもめぐり合えなかった。


Sponsored Link

で、大学生なので時間を余していたから、
部活の友人に誘われて行ったのがきっかけで、
ほんとうはこんなに美味いものなんだと感動したものだった。
こういうの食べれてラッキー、です。

厚岸産の生ガキはこんな!!
超オススメ!


Sponsored Link

関連記事

no image

Solaris ソラリス そらりす

ついにSolarisに手を出した・・・! わっかんねぇ、どのファイルがなんなのか・・・ RHLで

記事を読む

no image

子どもの心臓病治療に成功!

誘拐や事故などの子どもの絡みの悲しい事件が多い中、とても嬉しいニュースがありました。 重い心臓病を

記事を読む

no image

ふ〜

ようやっと、山場を越えることができました。 一時はどうなることかと思いましたが、 一昨日は朝5時

記事を読む

no image

タバコの依存度チェック

禁煙2日目。 まだ吸っていない、本当^^; タバコの依存度チェックなるものをみつけたのでやっ

記事を読む

no image

今年最後

いよいよ今日は、2005年最終日。 公私ともに激動の一年だったなぁと振り返る。 1月 一部の

記事を読む

no image

台湾台北

2泊3日の台湾出張、行ってまいりました。 現地は雨、雨、雨、スコール、雨が降っていましたが、 殆

記事を読む

no image

週末終了

東京での週末はこれで終了。。 特になし・・・ で、札幌の自宅では、相変わらず子供らが元気です

記事を読む

no image

BLOGリニューアル

BLOG 気が向いたら、リニューアルです。 Movable Typeも3.2にアップデートしたし、

記事を読む

no image

定山渓ビューホテル ラグーン

週末にかけて、かねてより予定していた定山渓ビューホテルへのお泊り。 親戚が来ていたので

記事を読む

no image

駒大苫小牧ベスト4!

気がつけば、夏の甲子園も準々決勝。 駒大苫小牧はなんとか接戦を制して今日も1点差で、 辛くも東洋

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑