「 月別アーカイブ:2007年01月 」 一覧

マルヨシ教材開発センター

発達障害児向けの教材を紹介しているホームページがあった。 『マルヨシ教材開発センター』 このサイトでは、発達が気になる子ども向けのさまざまな教材を提供している。 有償ではある

続きを見る

PECSやってみた

2007/01/27 | ウェブログ

私もさっそくPECSで、寝るまでの指示を出してみました。 始めは言葉で呼びかけても「いやだねー」とおふざけ。 それからホワイトボードに貼ったスケジュールカードを見せたら、 「

続きを見る

昨日までのポジションは・・・

新日本通商の外為オンラインで取引を始めた外国為替のお話です。 昨日までのポジションといっても、 取引開始の初日だったので何も大きな変化は出ず・・・。 もったポジションはUSD・JPY

続きを見る

外為取引開始〜!

新日本通商の外為オンラインで口座を開いて、 早速、外為取引を開始してみました〜。 といっても、15,000円からですが・・・ どこまで増やせるのか(減るのか)なぁと、今後に期待です。

続きを見る

PECS大成功!

2007/01/25 | ウェブログ

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。 今回は、寝る前だけではあったが、 たつやは眠い中、PECSカードを見て、 何の違和感もなく、実行してくれた。 ・パジャマ ・トイレ ・ハミ

続きを見る

外為オンライン

外為のお話です。 また良さそうな取引会社を見つけました。 新日本通商の外為オンライン。 取引手数料が無料で、 スプレッドはUSD・JPYで3銭、 レバレッジは100倍程度。

続きを見る

ターニング・ポイント

ようやく、ターニング・ポイントが訪れた。 もう今年で32才であるが、 『最後のチャンス』に近いものがある・・・かな。 このような機会をくれた先輩と、その上司の方々に感謝。 これからはね

続きを見る

外遊び

2007/01/21 | ウェブログ

今日は天気が良いので、公園での外遊び。 年が明けてから初めて、じゃないかな?? 公園はすっかり雪で覆われているが、 はるにはミニスキーを履かせ、 たつやにはソリを引かせ、 公園へと向かっ

続きを見る

親子プール

2007/01/20 | ウェブログ

わが子はるちゃんが先週から近所のプールに通い始めた。 親付き添いの親子プール教室。 場所は東温水プールで、17:00から50分間の教室。 今日は妻の代打で参加。 申し込み時に掛ける保険の関

続きを見る

友人と久しぶりに

2007/01/19 | ウェブログ

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、 札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。 仕事はパパッと切り上げて、時間通りに待ち合わせた。 会うのは昨年の夏以来で、 そう考えて

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑