ぐだぐだ

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

今日は3連休2日目。
夏のお出かけ日和では確実にどこかに飛び出していっているが、
この時期、しかもこの天気だと外に出る気になれない。。。

「台風並みの低気圧」 が迫っているのだから仕方ない・・・。
自宅でもやらなければならないことはたくさんあるから良いのだが・・・。
やはり子どもにとっては外に出られないことは退屈だろう。
明日は散髪に行かなければ。


Sponsored Link

子供は自宅で切っても良いよね。
子供だったらこういうのがあれば便利
このあいだ、わが子の前髪を切ってあげたら、
見事に真横に一発ハサミを入れたがために、
オカッパっぽくなって不評だったので・・・^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

群馬・・・

明日から東京〜群馬出張、3/14(日)まで。 家庭を犠牲にしていってきます・・・

記事を読む

no image

たっちゃんダウン六日目

今日はかみさんがたっちゃんに点滴を打ちに行ってくれた。 AMに一発。 PMに一発・・・・・ようや

記事を読む

no image

魚の目の画像・写真

突然ですが、私は魚の目でちょっと悩んでいます。 これは大学生からの悩みではあるのですが、30代も半ば

記事を読む

no image

体調不良II

今日はうちのかみさんが体調不良・・・。 さすがに子供の面倒は見れない状況なので、出社するのをやめて

記事を読む

文鳥の巣作り?オスの役割・・・

巣作りというのが正しいのか分かりませんが、 卵が産まれてから、オスのラッキーとメスのリトルの両方が

記事を読む

no image

掲示板スパム

先週までなんどか、掲示板スパムにやられていた。 あまり更新頻度が高くない掲示板にはやってくるのか?

記事を読む

no image

付き合いのある会社の社長が亡くなった。 つい、先週末のことである。自殺だそうだ。 以前からその会

記事を読む

no image

間を空けすぎた

日記しばらくサボっていました。 間を空け過ぎました。 忙しかったことと、精神的にあまり安定し

記事を読む

no image

東京出張

3週連続の週末出張。 これで終わりのはず・・・ 今回は東京、神田のホテルに到着。 それにし

記事を読む

no image

ホームページリニューアル

この度、2004年から続けていたホームページ じーなか.com のリニューアルを行いました。

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑