外国為替

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

最近、外国為替を始めようかなぁと、考えている。

そもそもどういう取引をするものなのかを調べたり、
どんな業者がいるのか調べたりしている。
身の回りで投資を始める人たちが多くて、
良くも悪くも影響を受けた。
少しの期間、無料のデモ取引を試してみたりしたので、
ある程度の仕組みとかリスク・リターンについては理解できたつもり・・・。
でもいきなり生活費をつぎ込むつもりもないので、
ちょっとしたポケットマネーから始められればな、というのが本音。


Sponsored Link

デモ取引では、ちょうど日本の利上げが伸びたことで、
ドル高円安が進んで結構なプラスになった。
でもね・・・所詮、バーチャル100万が資金なので利益もバーチャル^^;
外為に興味を持って何よりプラスになったと思うのは、
自分が世界の経済や出来事などに興味を持つようになってきたこと。
いままでは無関心だったもんなぁ〜・・・^^;
で、考えとしては、つぎ込む資金を極めて限定的にすることで、
レバレッジ高めのハイリスク・ハイリターンであっても、
リアルな生活においてはローリスク・ハイリターンになるのかな、と。
100倍・200倍にするつもりはないが、
1年目で ペケ十万 まで増やせればなぁと妄想してみたり。
必要な生活費は掛けるつもりは無し・・・。

そして、ある程度の水準まで投資額が増えることで、
そのリターンも実用域に入るのだろうから、
それまではハイリスクは覚悟している。。。

まずは実口座を作ったりして開始するのが先決なんだけど・・・。
まだ資料請求をしている段階です・・・。


Sponsored Link

関連記事

no image

不景気か・・・

不景気は今に始まったことではないが、ただでさえ車内の広告が少ない地下鉄東豊線では、今日の帰りに乗った

記事を読む

上くちばしの両側が伸びている??

メスのリトルのほうが、気がついたらちょっと不思議な状態になっていました。 上くちばしの両側がち

記事を読む

no image

DHCサプリメントでダイエットとエチケット

あなたは、DHCと聞くと何を思い浮かべますか? DHC化粧品でしょうか? DHC健康食品でしょうか?

記事を読む

no image

3Gでmixiが見えない・・・・

携帯を変えたから、mixiモバイルが見れなくなった・・・・ どうやらVodafoneの3Gというの

記事を読む

やってきました

スーパーひたちの車窓から・・・ スーパーひたちの車窓から[/caption] やっぱり

記事を読む

no image

マウス買った

とっても小さな買い物だが、自宅PC用のマウスを買い換えた。 今まではボール式のマウスを使っていたが

記事を読む

no image

うざいっ!!!(怒

今日、某新聞の営業からTELがあった。 先日、勧誘に来ていて、既に断っていた新聞屋だ。 「契約を

記事を読む

no image

ハード

特別、人事があったというわけではないが、 気が付いたら、所属しているセクションの、 技術チームの

記事を読む

no image

水戸5日目

早くも水戸5日目。 今日は作業で海のほうへ向かう。 オイシイものを食べられる予感。 行った先は

記事を読む

no image

ふぅ〜っ・・・

ボーイング747、札幌発羽田行き1024便。 定刻通り、満席状態で出発。 別に事故があったわけじ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑