転職の意思

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

今の仕事仲間(同セクション)には全く不満はなく、
むしろ頼りになるし一緒に仕事をしたいのだが、
周りに存在する経営者とか営業とか、
一時にものすごく嫌気がさした時期があって、
それから「転職」というものをチラホラ考えるようになって・・・。

気が付けばもう2007年、今年で32であり、
妻と2人の子どもがいるのだけれども、
今の職場から出たいなぁと考えていた。
自分で何が嫌なのかを色々考えていくと、
最後に到達するのがある一つのことであると分かっていて、
それは今までの環境で、いままでのやり方では、
満足いくように達成することはかなり厳しい状況だと感じている。


Sponsored Link

それと、会社経営に関して、経営内容とか経営者の、
色々な悪い噂・事実が耳に入ることが多い。
最近は、新しいそういう話を聞いても「ふふーん」と聞いて済ますが、
一時は一言一言にビンビンに反応して、
腹を立てたりどうしようもないなと不満を漏らしたりしていた。
結局は、それもモチベーションだとか、
将来への不安に繋がるので今の職場を離れたい理由である。
今ではある程度は意思が決まっていて、
受け入れ側との話もかなり進んでおり、
100%受け入れてもらえることが分かれば、
今の職場を離れる準備を早急に進めようかな、と思う。
次の会社で成功できるか分からないけれども、
おそらく仕事内容的にはスキルアップに繋がるものであるし、
今よりもずっと、家族との時間を作れる環境である。
他にも幾つか「来ないか」と言われているところがあるけれども、
大変失礼は話かもしれないが、私の第一志望と比べると、
私にとっては大変見劣りするものであるし、
3年後、5年後にすら不安を感じるようなところには
極力入りたくない・・・(軽く副業程度なら大歓迎^^)。

 

いずれにしても、今年3月末には結論が出ているはず・・・。

そのころにはどうなっていることやら・・・。

まだ今の会社にいたりして^^;


Sponsored Link

関連記事

no image

前の職場の人たちと

転職をして早、2年と8ヶ月が過ぎようとしています。以前は生粋のプログラマ。今はSEとプログラマの中間

記事を読む

no image

今年最後

いよいよ今日は、2005年最終日。 公私ともに激動の一年だったなぁと振り返る。 1月 一部の

記事を読む

東温水プールへ

昨日に引き続き、今日も近所のプールへ出かけた。 行ったところは東温水プールで、自転車でらくらく行け

記事を読む

no image

ママチャリ3人乗り

リサイクルショップでATBを購入した。 どこのメーカーのものか分からない、 5台並んでいたうちで

記事を読む

no image

ヒーターを使ってみました。

札幌はめっきり秋も深まってきていて、 どこどこの紅葉は今が見ごろ、だとか、 最低気温が10度を下

記事を読む

no image

HeartBleed対策としてとりあえずパスワードを変えましょう

HeartBleedの問題が巷を賑わしています。国内でも、この問題を悪用しようとする動きが観測されて

記事を読む

no image

改めて、わが家の文鳥です (写真なし)

改めまして、わが家の文鳥のご紹介です。 まだ写真が上手く撮れないので、今回は写真抜きでのご紹介。

記事を読む

no image

コスッタ・・・

パジェロミニで内輪差でこするか?フツー。 しかも自宅駐車場。 俺ってばバカ・・・

記事を読む

ヒーターを購入

ついに先日、わが家の文鳥が暖を取れるようにと、ヒーターを購入しました。 40Wタイプの本体と、万が

記事を読む

写真が取れた~!

ついに文鳥たちの写真が取れた~! やはり近づきすぎると逃げられてしまうが、 ある程度の距離を

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑