友人と久しぶりに

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、
札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。
仕事はパパッと切り上げて、時間通りに待ち合わせた。

会うのは昨年の夏以来で、
そう考えていると、まあそこそこ会う頻度は高いのかなと思うけれど、
仲良いので学生時代のころの話をしたり、
今は誰がどうだとか、あいつは結婚しただの、
何かと話が尽きない。
その友人の同級生がススキノで飲み屋をやっているので、
二次会以降にそこには良く行くのだが、
やはり気の知れた間柄なのでラクチンである。
ただ残念だったのが、
私が、子どもが障害を持っているということを話せなかったこと。
やはり友人も子どもが産まれるとか来年結婚するとか、
それなりに良い時期を迎えているから、
そういう話もできるようになっているのだが、
なかなかきっかけがなくて切り出せずに終わった。


Sponsored Link

別に隠しているわけでもないし、
むしろ、友人とはこれからも子ども含めての付き合いになるだろうから、
知っておいてもらいたいのだが、やっぱりきっかけとタイミングがね・・・。
それと、先日投稿してある「そらまめ式」のブログなんかも、
自閉症を知らない人に読んでもらうのは良いかもね〜。
http://soramame-shiki.seesaa.net/


Sponsored Link

関連記事

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

再水戸決定

水戸巡業、再び・・・・ しかも明後日から来週末まで・・・><; キビシーッ

記事を読む

no image

ザリガニはお亡くなりになりました

残念なお知らせです。単為生殖でこれからを楽しみにしていたミステリークレイフィッシュが、二回目の脱皮に

記事を読む

no image

水浴び容器破壊・・・ ;;

ちょっとした事故。 ゲージ据付の水浴び容器が、 文鳥を追っかけることに夢中になっていた長女に

記事を読む

no image

WINDOWSを削除する?

WindoxXP Proを使っていて、 とあるファイル(なんだか忘れた)を削除し、 「ごみ箱を空

記事を読む

no image

う〜

すっかりごぶさたしてしまった。 今の仕事がようやく一段落しはじめたところで、 先週一週間がヤマで

記事を読む

no image

ラスト一週!

いや〜、なんだかアレですね、 今年はもう1週間しかないですね。 冬のボーナスも今月の給料も入った

記事を読む

no image

買い物

薄暗くなってしまったが、夕方になってから我が子たっちゃんとお買い物。 近所のスーパー(生協)に行き

記事を読む

no image

卵転落事故からその後

卵の転落事故から一日が経って、わが家の文鳥にもちょっとした変化が。 いまだに、巣箱には卵が残っ

記事を読む

no image

ついにわが家に文鳥が!

ついにわが家に文鳥がやってきた!! 金魚を死なせて以来、ペットは飼うまいと決めていたが、 わ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑