外遊び

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

今日は天気が良いので、公園での外遊び。
年が明けてから初めて、じゃないかな??

公園はすっかり雪で覆われているが、
はるにはミニスキーを履かせ、
たつやにはソリを引かせ、
公園へと向かった。

昨日の親子プールでもそうだが、
気がついたら、上のはるは色々とできるようになっていて、
前回は、スキーで立つこともままならなかったはずなのだが、
今日は、一人で滑って公園まで。
道路を渡るところなど危ない箇所は手を引いてあげたが、
それ以外はほとんど一人で滑って(というより引きずってが正しい)いった。

到着したら、さすがに疲れたせいか、
スキーを脱ぎたがったが、たいしたもんです。
子どもは飲み込みが早いと言うか、
運動がちょっとニガテのはるが、、、、と思うと嬉しさもひとしお。
・・・親バカです、はい・・・。
一方のたつやは、ソリを引いたままどんどん突き進んでいって、
一人先に公園で遊んでいた。
既に何人か子ども達がいて、
そのなかでも、今度小学校に上がる男の子が、
ちびっこいたつやを見て、お兄さんかのように声をかけてくれたり、
ソリを引いてくれたりしたので、たつやも何だか満足そう。


Sponsored Link

やっぱり、ひょろっと、男の子とのコミュニケーションから抜けてしまって、
遊具を見るなり「これやりたい!」となってしまうこともあったが、
初対面の男の子と少しでも、やり取りができたのは成長している証拠かな?
結局、11:30頃から遊び始め、13:30頃に遊び終わって大満足・・・
だったはず。。。
これはドイツ製のソリだそうです。こんなのだったら大人も子どもも楽しめそう。坂がないと厳しいですが・・・。
やっぱりミニスキーはこれです。私が子どものころにもありましたね、よく、すぐに折ってました・・・。
今年こそはスノーボード行けるかな・・・
行ける、行けないの問題の前に、
体型の問題で、ウェアに体が収まるか収まらないかの問題が・・・
深刻です・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

Σ(´(・)`;) クマッタ・・

今日は土曜日、午後から出社。 家を出る前、娘に「会社に行ってくるね」。 寂しそう、目に涙をた

記事を読む

no image

友人と久しぶりに

今日は大学時代の友人が遠方から出てくるとのことで、 札幌に住んでいる友人と一緒にススキノへ飲みに。

記事を読む

ルパン SECRETゲット!!

何気に意味わかんないフィギュアだな、と思ったら、 実はSECRETフィギュア。 やったね^^

記事を読む

no image

デジカメの故障(コニカミノルタ DiMAGE G400)

手持ちのデジカメが故障した。 といっても、壊れかけていたのはもう1か月も前のことから。 コニ

記事を読む

no image

ドラえもん のび太の恐竜

今日ははるちゃんの幼稚園の終業式。 これで年少組みが終わりました。 未就園児のころから数えて丸2

記事を読む

no image

し〜ん・・・・

今日はさすがに盆だけあって、 出社している人数は限られていた。 始業時点で自分含めて3名。 1

記事を読む

no image

Subversionのホスティングサービス

Japan internet com より Subversion (SVN) が、ホスティング

記事を読む

no image

ミドリガメの脱皮!?

ここ最近、我が家のミドリガメこと「トト」の皮膚がふやけた感じになって、少しずつはがれ始めていることに

記事を読む

no image

まぶたの痙攣=顔面ミオキミア?

日頃の過労がたたったせいか、右目の下まぶたが時折痙攣する。 普段からPCのモニタとにらめっこの仕事

記事を読む

no image

UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 4.54 リリース

TeraTerm の TTSSH同梱 UTF-8対応版の最新版がリリースされました。 昔からあ

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑