PECS大成功!

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

妻が、さっそくPECSを実践してくれた。

今回は、寝る前だけではあったが、
たつやは眠い中、PECSカードを見て、
何の違和感もなく、実行してくれた。

・パジャマ
・トイレ
・ハミガキ
・寝る

これまでの療育の賜物だね!


Sponsored Link

PECSについて書かれた本があります。PECSの導入の大切さと、PECSでのコミュニケーションを必要としている子どもたちへの理解が増えると、とても嬉しいですね。


Sponsored Link

関連記事

no image

さてさて・・・

来月の頭から新人君が我がセクションに配属される・・・ それに伴って、私は座席移動&PC

記事を読む

有精卵・無精卵の見分け方 (わが家の桜文鳥の場合)

卵が生まれてから3週間が経過。 有精卵なのか無精卵なのかハッキリとしないまま日が経過してしまった。

記事を読む

塩カルビ味焼きそば

濃い味でちょっと気に入っていた焼きそば。 会社近くのセブンイレブンに残りひとつだったので、 おそ

記事を読む

no image

PSPダウングレードの間違った使い方

PSPはいまやポータブルゲーム機を代表する機種です。 そして、PSPをダウングレードして使うことは一

記事を読む

Softbank 4G iPhone 3日1Gバイトの速度制限を解除する方法

富士山に向けて、移動中も何かと調べ物を続けていた結果…気がつけば、手持ちのiPhoneのダウンロード

記事を読む

no image

ついに岩手でも新型インフルエンザが

東北初の新型インフルエンザ発症が、岩手県盛岡市でした。私の実家は岩手県ですので、とうとう来たか~しば

記事を読む

やっぱり女の子

やっぱり女の子だなあと思う。 我が子はるちゃんが作った「ベッド」だそうだ。 すくすく

記事を読む

no image

たっちゃんダウン

たっちゃんがダウンした。 風邪から来る胃腸炎のようだ。。。 土曜日の夜から体調が悪か

記事を読む

no image

あんざい

あ〜あんざい行きたいなぁ。 厚別から東区に移ってちょっとは近くなったっていっても、 さすがに手稲

記事を読む

no image

水戸4日目

水戸4日目。 20分の道のりも、もう慣れっこ。 でも、夏だ・・・暑い。 出張の楽しみといえば、

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑