新しい仕事1か月・・・

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

3月末付けで前の職場を退職し、
4月1日付けで新しい職場に勤務・・・。
休む暇なし・・・と思いながら一ヶ月が経過。

今度の職場は通勤に1時間掛かるので、
朝7時ころには自宅を出なければならないが、
退社するのは早くて17時半、
遅くても19時にはJRに乗っているので、
前職に比べると人間的に暮らせていると言うか、
時間に余裕ができたなぁというのが一番の実感。


Sponsored Link

ただ、同じIT系の仕事であっても、
作業内容は今までとまったく異なっていて、
今のところは自宅に帰ってから復習・予習の繰り返し。
まずは勤め先の業務を覚えなければ話にならないので、
プログラムだの設計だの、コーディングだのは後回し。

まだしばらくは辛抱ですね。


Sponsored Link

関連記事

no image

思わずジーンと来てしまったニュース記事

仕事帰りの電車の中で読んだ毎日新聞のニュース記事です。 生まれつき、両足が不自由であった中塚さん。

記事を読む

no image

体調不良

GW前半が終わったんですね? 前半と言っても、土日だけだが・・・ 月曜の朝から、どうも体調が悪い

記事を読む

ハリウッド版ゴジラ見ました

ハリウッド版ゴジラ、公開して間も無くでしたが長男と一緒に見に行きました。 劇場でゴジラを見るのは長

記事を読む

東温水プールへ

昨日に引き続き、今日も近所のプールへ出かけた。 行ったところは東温水プールで、自転車でらくらく行け

記事を読む

no image

中央線で8月月初から線路内人立ち入り

8月1日の中央線は、国分寺・武蔵小金井間てま人たち入りの影響で激しく遅れと混雑が発生のようですね。

記事を読む

元自転車屋のおじいちゃん

我が家の近所には、つい数ヶ月前まで小さな自転車屋を営んでいたおじいちゃんがいる。 いまではその店舗

記事を読む

no image

TOKIO

土・日はTOKIOのコンサート、 札幌厚生年金会館で2日間行われる。 かみさんはそれに行ってしま

記事を読む

no image

たっちゃんダウン六日目

今日はかみさんがたっちゃんに点滴を打ちに行ってくれた。 AMに一発。 PMに一発・・・・・ようや

記事を読む

北海道のスープカレー

じーなかも大好きなスープカレー。北海道ではメジャーな食べ物です。 ルーカレーとはひと味もふた味も違

記事を読む

no image

ベネッセの個人情報がジャストシステムに渡る

ベネッセコーポレーションの個人情報流出事件の続報についてです。 ベネッセから流出した個人情報は

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑