ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展

公開日: : 最終更新日:2014/07/03 ウェブログ

ロバート・サブダと言えば有名な仕掛け絵本作家。
不思議の国のアリスやオズの魔法使いなどの作品がある。

GWに札幌の西武にこの展示会が来ていて、
ちょうど先日、知人にこの展示会の招待券を貰ったので、
家族4人で行ってきました。
我が家は札幌駅からは地下鉄で4駅という若干近い?距離にあるが、
ちょっと肌寒い中、自転車で行ってみた。
車と違って目に飛び込んでくる景色はゆっくりで、
車では見逃してしまうことも自転車では気がついたりする。

以前は何度も通ったことがあった道に、
自転車で通って初めて駄菓子屋を見つけた。
帰りにでも行ってみようかという話にもなったのだが、
中に「ゴジラ」と見えたので、
タツ坊が欲しい欲しいと言うのが目に見えているので、
結局は寄らなかったのだが・・・。
で、ロバート・サブダ展ではどうだったかというと・・・
展示用?の巨大な仕掛け絵本がずらりと展示されており、
自動的に紹介するページが開け閉めされていて、
手を触れることはできないが、その仕掛け絵本の精巧さには驚いた。
森や恐竜やそのほかの絵を立体的に表現しているなんてすごい・・・。


Sponsored Link

そして恐竜狂いwwのタツ坊がやはり気に入ったのが「恐竜時代」。
出口では書籍販売をしていたが、見本の恐竜時代の絵本を見せると、
食いついてなかなか離れない。。
周りには次々と人がやってきては見本に手を触れていくので、
タツ坊としては落ち着いて見ることができなかったようで、
「本屋に行く」と言って(言わせた??)4,000円の本をせがまれずに済んだ・・・。
興味があれば見てみてください。
実際に見ないとこの仕掛け絵本の凄さが感じられないと思いますが・・・。

恐竜時代
Sharks海の怪獣たち 
不思議の国のアリス 


Sponsored Link

関連記事

no image

ボーナス

そろそろわが社はボーナス時期だね。 いつも「いつ出ます」っていう話が出たり出なかったり

記事を読む

no image

お父さんの[そらまめ式]自閉症療育

妻から聞いた、自閉症に関するブログ。 お父さんの自閉症療育 ボリュームたくさんで、興味深

記事を読む

no image

体重は70キロ台キープのままですよ!

しばらく更新をさぼってしまいました!これまでCoreServerで運用をしていたのですが、コスト高の

記事を読む

日清製粉カメリア+ホームベーカリー

またまた、ホームベーカリーのお話です。 ホームベーカリーは、Panasonicの SD-BM101

記事を読む

no image

不審者

最近、小学生が被害にあう事件が連続して発生している。 子を持つ親として、これはとても脅威です。

記事を読む

no image

情報漏えい?

ホームページではwebmasterのメールアドレスを公開しているが、 このアドレスには以前からとに

記事を読む

no image

東京出張

東京出張しました。 今日は日曜日ですが移動して月曜朝からの会議に出席予定。 で、早めに東京へ

記事を読む

no image

美少女戦士セーラームーン

最近のはるちゃんはセーラームーンが大のお気に入り。 見ているのはアニメ版です、たっちゃんと一緒にな

記事を読む

台風11号が接近した日の富士山頂

台風11号が温帯低気圧に変わりましたね。しつこいようですが、我が家では8/9, 8/10の富士登山は

記事を読む

IMPREZA WRX jinaka Edition 2001

4年前に買ったラジコン。 我が子らの虐待にもめげず、原型をとどめていました・・・ 買って以来、1

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑