「 月別アーカイブ:2007年09月 」 一覧

水浴び容器をどうしようかと思案中・・・

2007/09/29 | ウェブログ

前日の記事にも書きましたが、 わが家の長女がうっかりと水浴び容器を破壊してしまい、 水だらけとなってしまいました。 あれから一週間が達、結局は壊れた容器に水を汲んで床置き状態です。 ア

続きを見る

AQUOS文鳥の写真撮影

2007/09/28 | ウェブログ

意味は無いですが、 AQUOSに乗った文鳥です。 TVが温かいためか、なかなか離れないことが多く、 気がついたらフンを落としていってくれています。 これが溝にはまるので厄介!! で、撮っ

続きを見る

私の、とりあえず日課を・・・

2007/09/26 | ウェブログ

起床したらゲージの様子を見に行く。 ラッキー・リトルは早起きなので大抵は既に起きている。 かぶせていた布をゲージからはずす。 ゲージの中が汚いのを確認する。 敷いてある新聞紙を取替え。 (壊

続きを見る

水浴び容器破壊・・・ ;;

2007/09/24 | ウェブログ

ちょっとした事故。 ゲージ据付の水浴び容器が、 文鳥を追っかけることに夢中になっていた長女によって破壊された・・・。 水はたいした量ではないのだが、せっかく前の飼い主から無償で譲り受けた

続きを見る

文鳥がカメラを怖がる

2007/09/22 | ウェブログ

わが家の文鳥は、私が近づけるカメラを怖がります・・・。 銀色に光った身の丈ほどある物体が近づいてきたら誰でも怖がるでしょうが・・・。 とても可愛いので写真に残しておきたいなぁと思うのですが

続きを見る

文鳥の鳴きまね

2007/09/20 | ウェブログ

今日、帰宅後に文鳥たちと遊んでいる中で、 私が唇を使って、ピピピピピピピ・・・・という、 かすかな鳴き声のような音を出していたら、 2羽ともに興味をもったようでじっと口元あたりを見ているようでし

続きを見る

わが家の文鳥です

2007/09/19 | ウェブログ

わが家に文鳥を飼い始めて、早、一週間が経とうとしている。 時間が経つのがはやいねぇというのもさることながら、 たったの一週間足らずで文鳥がわが家に慣れてくれたのは予想外でした。 下の写真はわ

続きを見る

頭乗り文鳥

2007/09/17 | ウェブログ

「手乗り文鳥」は一般的に言葉の響きとして聞きなれていると思うが、 「頭乗り文鳥」というのはあまり聞き慣れない(私だけ?)。 実際に、昨日、わが家にやってきた「ラッキー」「リトル」の文鳥2羽は、

続きを見る

ついにわが家に文鳥が!

2007/09/16 | ウェブログ

ついにわが家に文鳥がやってきた!! 金魚を死なせて以来、ペットは飼うまいと決めていたが、 わが家の長女の強いリクエストに屈し、文鳥を飼うこととなった。 私自身、鳥は飼ったことが初めてで、勝手

続きを見る

Gmailに個人情報漏洩につながる脆弱性 (CNET Japanより)

2007/09/28 | ウェブログ

Gmailの脆弱性が指摘されているとのこと。 内容は、悪意あるリンクをクリックした際にクッキーを奪われて、 それからはすべてのメールを転送するなどしてアクセスされてしまう、らしい。 元記事 

続きを見る



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑