ヒーターを購入

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ ,

ついに先日、わが家の文鳥が暖を取れるようにと、ヒーターを購入しました。
40Wタイプの本体と、万が一に備えて代えの電球1個。
これで寒い冬が来てもひとまずは安心・・・かな?

購入先は札幌新道沿いのサンワード、もといサンワドーで、
本体が2,300円程度、代えの電球が1,000円程度、です。
20Wタイプだと20%程度価格が落ちますが、
何せ寒い北海道です、20Wを勝ったは良いが容量不足で、
さらに20W買い増しというのは避けたかったので、
思い切って(大きな価格差は無いですが)40Wにしました。

PICT7012.JPG


Sponsored Link

ではどれくらい効果があるのか??

参考値としては、
これ一台で、水槽の中で電源ONにした場合に

+7℃

と箱に書いてありました。

うむむむ・・・

ちなみに北海道では、ここ札幌でも最低気温が下がってきていて、
半そででももうちょっと出歩くのが辛い10℃前半が続いています。
日中はそれでも20℃以上は超えるので、室内は25~28℃くらいは保てますが、
朝晩となると20℃を切るか切らないかにまでさがっているので、
そろそろ電源入れようかなぁと思うのですが・・・
暑くなりすぎても・・・??と、タイミングが分からないままでいます。。。

今度、一時間程度でも電源を入れてみて何℃まであがるか見てみようかな・・・。

# やばい・・・ 文鳥TODOが増えすぎ・・・


Sponsored Link

関連記事

no image

台湾台北

2泊3日の台湾出張、行ってまいりました。 現地は雨、雨、雨、スコール、雨が降っていましたが、 殆

記事を読む

no image

Sargeインストール

昨日ダウンロードした、CD1のISOイメージを、 今日は時間が出来たのでCDに焼いてみました。

記事を読む

no image

今日は冷え込んだ!!

今日は札幌は冷え込みました!朝から雪がちらつく状態で場所によってはうっすら積もったとか。それでも路面

記事を読む

no image

GanttProject

プロジェクトのスケジュールを ガントチャートで管理できるスグレモノ。 存在を先週末初めて知った。

記事を読む

no image

復活??

昨日、小児科に掛かったはるちゃん。 あまり食事は取れないようだが、水分補給もできているようで、

記事を読む

no image

もなみ学園

今日はもなみ学園短期入所の結果のお話を聞きに行く日。 我が家がお世話になったもなみ学園は、

記事を読む

no image

気をつけましょう

だい〜ぶ暖かくなってきました。 終電で帰ってきても、それほど寒さに身を縮めることもないし、 歩道

記事を読む

no image

東京出張

東京出張しました。 今日は日曜日ですが移動して月曜朝からの会議に出席予定。 で、早めに東京へ

記事を読む

no image

障害者自立支援法

ついに障害者自立支援法が始まりましたね。 まったくの勉強不足ですが、『改悪』であることは理解してい

記事を読む

no image

あと二日!

ついに今年も残すことあと二日・・・。 今日はさすがに出勤はせず、 時間を見ては自宅作業を。 本

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑