ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

公開日: : 最終更新日:2014/06/28 ウェブログ

北広島市にある ニーウン・ペツ ガラス美術研究所 に行って来ました。

PICT7054.JPG

昔に小学校として使われていた建物を使ってお店を構えています。
店内には手作りガラスの作品が多数と、喫茶店になっていて、
店内も広く、天井も高くて居心地が良いです。

予約をすれば吹きガラスも体験できます。
今回は思い立ったように言ったのでできませんでしたが、
今度、ぜひ一度吹きガラスに挑戦してみたいと、思います。

ちなみに長女はガラスのおはじきを買っていました。
さまざまな模様が付いていてお気に入りの様子。


Sponsored Link

PICT7096.JPG

そして私はなぜかカレーを食べましたwww
コーヒーは飲みませんでしたがおいしかったようです。

ニーウン・ペツ ガラス美術研究所

〒061-1267
北海道北広島市仁別361-2 仁別小学校跡

TEL/FAX
011-377-8873

営業時間
10:00~17:00

定休日
毎週木曜日
※冬季間は土日・祝日のみ営業しているようです

アクセス方法は、、、
車で北広島I.C.で降り、北広方面へ向かい一つ目の信号で右折。
それから北広島霊園方面へひたすら走り、
霊園を超えて少ししたところに、右手に見えてきます。
奥まった場所に立っているので注意して見ると良いでしょう。
バスなどの公共交通機関はありません。


Sponsored Link

関連記事

XMindのインストール・起動時にエラーが出る場合

ここ一ヶ月のあいだで使い始めて、 良い方向に改良(改悪じゃなくて)されることを強く願っているのが、

記事を読む

文鳥の巣作り?オスの役割・・・

巣作りというのが正しいのか分かりませんが、 卵が産まれてから、オスのラッキーとメスのリトルの両方が

記事を読む

no image

ついに70キロ台に・・・

5月に入り、体重もすこしずつ落ち続け、ついに70キロ台をキープできるようになってきました。しかし今日

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

次はITILファンデーション取得を目指して・・・

先月は無事にDB2 V9 エキスパート(管理)も取得し終わったことだし、次のスキルアップを目指し資格

記事を読む

ヤキニク

今日は思いつきで焼肉。 いつものホルモンと、今回はツブがはいりました。 うまかった。。。 しば

記事を読む

no image

し〜ん・・・・

今日はさすがに盆だけあって、 出社している人数は限られていた。 始業時点で自分含めて3名。 1

記事を読む

no image

GW明け・・・

ついに明けてしまったGW。 皆さんはたるみきっていないでしょうか? 私は、とりあえずたるまずに、

記事を読む

no image

寒い…

今日は仕事で夜に流通センター方面へ・・・ ちょっと下見で外に出たのだが、 長袖を着ていてもかなり

記事を読む

no image

優しい時間・・・

じーなかが唯一見ているドラマ、「優しい時間」。 普段は仕事が遅いのでTVすら見ないのだが、 この

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑