温度計

公開日: : 最終更新日:2014/06/30 ウェブログ

冬に限らず夏でも、暑すぎず、寒すぎず、の状態を維持するのに温度計は必須アイテムです。

もともと家にあったものを使っても良かったのですが、
今回はゲージに引っ掛けられる程度の軽めのものが良いかなと思っています。
100円ショップで購入しました。

ゲージに立て掛けたり、ゲージの横に置くなどしても良いのですが、
気がついたらどこかにやってしまいそうなので、
針金をラジオペンチで加工して、ゲージに引っ掛けられるようにしています。

問題は、この温度計には湿度計がついていないこと。
100円ショップで温・湿度計を求めるのが無理があるのかもしれませんが、
ちょうど良いものがないか検討中です。。。


Sponsored Link

ネットで探すと、結構、いろいろと良いものがあるんですよね~・・・
温度計・湿度計 
うーむ・・・ほしくなる・・・

PICT7051.JPG

 


Sponsored Link

関連記事

no image

次はITILファンデーション取得を目指して・・・

先月は無事にDB2 V9 エキスパート(管理)も取得し終わったことだし、次のスキルアップを目指し資格

記事を読む

ヒーターを購入

ついに先日、わが家の文鳥が暖を取れるようにと、ヒーターを購入しました。 40Wタイプの本体と、万が

記事を読む

no image

演技性人格障害

兵庫県議会の野々村議員が渦中の人となっているようです。 先日のセクハラ発言の東京都議会議員と言

記事を読む

no image

もなみ学園

今日はもなみ学園短期入所の結果のお話を聞きに行く日。 我が家がお世話になったもなみ学園は、

記事を読む

no image

スキーデビュー

  我が家の長女が去年の4月から小学生ですが、 小学校ではスキー学習があって、

記事を読む

no image

川内原発再始動の動き

東日本大震災から年月が経ち、被災地に関わりを持たない地域の人々にとっては、あの地震、津波、原発事故は

記事を読む

no image

ロタウィルスなのか!?

あいにく一番下の子がロタウィルスにかかった。発症してから数日経っており、病院で薬も処方してもらったの

記事を読む

いばらきぶらり旅

茨城のぶらり旅・・・じゃなくて、今日は玉戸にJR移動。 前日に時刻表を見てわかっていたのだが、

記事を読む

no image

サロベツ探検隊

日本の最北端、稚内のすぐ南側に位置するサロベツ原野。 今日まで出張でココに行っていた。 「出張」

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑