GoogleのAdsenseでYouTubeの動画コンテンツを使った広告配信

公開日: : 最終更新日:2014/06/28 ウェブログ

Google,Webサイトに広告付きビデオを表示できる「AdSense Video Units」を開始
の記事が目にとまった。

これは、AdSense でYouTubeの動画コンテンツを使った広告配信が可能になるというもの。

まずは米から、だそうだが、SEOは考えないとしたら、
このYouTube動画広告は魅力的に感じます。

なぜなら、今までテキストやGIFでは表現仕切れなかった情報を、
動画という形で見せることができるから。

例えば、ほとんど売れ残りは無いかもしれませんが、
Rally Japan のチケット販売をWEBサイト上でしたい場合に、
テキストや静止画像でアピールするよりも、
過去のレースが動画として迫力ある形で見せることができれば、
WRC好きならずとも興味を引くはず。


Sponsored Link

便利は便利でしょうが、あとは著作権や法的な云々かんぬんが
まとわりつかなきゃいいかなと思います。

以前から動画広告で面白いなぁと思っていたのが、
IBMのギルとネッドでおなじみの「コントロールを取り戻せ」。
Flashでできていて、マウスで遊べたりする時もあったのですが、
一般家庭に光が当たり前のご時勢では、
ちょっと重めのコンテンツでも楽々伝送できるのだから実現できたのだろうなぁ。

結局、言いたいことがまとまらないが、
まあ、ああだこうだ言わずとも、この AdSense Video Units
はやく日本でもリリースされないかな・・・と思います。


Sponsored Link

関連記事

no image

Microsoft Accessでぷちアプリを

仕事の関係で、Microsoft Access 2000 - 2003 ベースでフォームアプリを作っ

記事を読む

no image

王ジャパン決勝へ!!

ついに韓国に勝った! やったね王ジャパン! 6回までは0−0の投手戦だったけれど、 ラッキー7

記事を読む

no image

本社に・・・

今日は、転職して初めて東京の本社に訪問。 そんで、最終の飛行機で舞い戻って帰宅して終了、という日程

記事を読む

no image

ばーちゃん、まま、ぱぱ

今日は、我が子たっちゃんを連れて平岡のジャスコへ。 至ってフツーのお買い物なのだが、 ちょっとし

記事を読む

猛烈な雨、雨、雨

関東地方にも台風の影響が出始めています。本日は午前中から猛烈な雨で、鉄道への影響も出始めました。

記事を読む

北海道の無殺菌牛乳「想いやり牛乳」

全国で唯一「無殺菌牛乳」として認可を受けた、 中札内村レディースファームの「想いやり牛乳」。 通

記事を読む

no image

今日は冷え込んだ!!

今日は札幌は冷え込みました!朝から雪がちらつく状態で場所によってはうっすら積もったとか。それでも路面

記事を読む

伏古公園

伏古公園近くのBOOK OFFで子どもの日セールをやっていて、絵本が全品105円。 それをたまたま

記事を読む

あづい!しぬ〜><

今泊まっている部屋のエアコンが壊れた。 部屋で仕事をしていたら、 急に送風の音がなくなり、静かに

記事を読む

no image

我が娘にドキッ

タイトルだけだとかなり怪しまれるかもしれないが、 決して時めいたとか発情した^^;など

記事を読む



文鳥ブログ ふたたび!

以前も文鳥に関するブログは書いていたのですが、 諸事情により中断してしまったことがありました。 でも決して、飼っていた文鳥が死んだとか逃げたとかではありませ

ミドリガメ
ミドリガメを飼っています

我が家では、「トト」という名前のミドリガメを飼っています。 ホームセンターのペットショップで買ってきたミドリガメの子どもです。 飼い始めてから3

no image
WordPressデバッグモード切り替え方法

WordPress のデバッグモードの切り替え方法。 プラグインの追加やカスタマイズによるエラーや動作がおかしいがなかなか原因がつかめない場合に、デバッグモー

no image
ServersMan@VPS (Entryプラン)にWine環境を構築する(その1)

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。 今回は、Linuxデスクトップ上でWindowsアプリケーションを稼働させる環境、Wineを導入します。

no image
サムネイル生成でエラー

プラグイン Regenerate Tumbnails を使って一括サムネイル生成をしようとして気が付いた問題。 The resize request wa

→もっと見る

PAGE TOP ↑